こんにちは! 

いつも見て下さいましてありがとうございます!    

コメント頂く質問などは最近は直接コメント欄でお返事させて頂いています! 
-----------------

前回の続きです。

 


ちなみに前回「札幌警察署は存在しないのでネタ」というコメントを頂きましたが、こちら説明不足で申し訳ないのですが、警察関係のお話なので少しはぼかした方がいいと思い、ざっくり札幌警察と書かせて頂きました。(本来はまた細かい「札幌の〇〇~という感じでお電話が来ています)
札幌にある警察署からお電話が来たのは100%事実です。
仮名ですと書けばよかったですね…すみません!


340


どう考えても取りに行けるはずがないので、正直に無理だとお伝えしました…。


341


電話しながらほんとなんでなんだ…と二人で言い合いました。



342



私の中ではてっきり盗んだ人が、日本横断!とかしながら北海道に乗り継いでいったのかなー?とか考えてたんですが、窃盗して売るってことが盲点でした…!

結局何故かはわからないけど、私の自転車が色々なドラマを経験して北の大地へ大移動してしまったのは事実。


さてさて、本当にどうしよう…。


343


取りに行けないと伝えたけれど、かといって警察の方に処分してくださいというのもなんだか申し訳なく感じ、とにかく困り果てました。

申し訳ないと思い、処分代を払うとも言ったのですが、でもあちらも「それも払ってもらうのもねえ…」といった感じでした。


344



色々二人で唸ったのち、ちょっと他のそこに相談するという感じでいったん切られました。



345


買って半年くらいの自転車だったのですが、1万6千円くらい?のものなので、仕方ないな…と。

札幌は普通に行きたいけどね!
昔行って食べ物が美味しすぎたので旅行としては行きたい…!

けど、今はとにかく行けない。
行けたとしても自転車なんて持って帰れない…。



346

無事、あちらで処分して頂ける事になりました!

コメントでも「保管料取られますよね?」と書いていらっしゃいましたが、保管料も何も取られませんでした。
大丈夫だったのかな…?


処分代もあちら持ちなのかな?と思うと申し訳ないのですが、とりあえずいらないと言われたのでご厚意に甘えることにしました!


347


うん!自業自得なんだけどね!
旦那にも「なんでチェーンしておかないの?」って責められましたけどね。


でもさ、私が不注意なのも悪いけどさ…

盗る奴の方がもっと悪いんだよ…!!!
ぷんぷん!


とりあえず警察署の方本当にありがとうございました…!

とにかく色々驚いた、という話でした。








今現在こちらのブログのイラストを担当させてもらっています!
ブログイラスト218


講談社おともだちで娘と私の漫画、「ゆるコケ子育て」

3月号が発売されました!


今月号で私の連載は最終回になります。


本を出しています!
『ぼっち育児楽しんでます』



育児絵日記ランキング

↓更新通知が受け取れます


インスタ

ついったー