こんにちは! 

いつも見て下さいましてありがとうございます!    

コメント頂く質問などは最近は直接コメント欄でお返事させて頂いています! 
-----------------



364

地域によるとは思いますがうちはギリギリのところで入学式延期になりました…!!

無くなったとは言え、延期なのでとりあえずは中止ではなさそうだからまだ希望はあるけど…。」

でも参加することにずっと不安を抱いていたので、延期になって気持ちもスッキリ楽になりました!



365

ただせっかく買ったお高めの洋服が無駄になる悲しさ…!!!

数回しか着ないものなのでお安めのやつでいいやーって考えてたんですが、ポケがどうしてもこれがいい…!とねだられたのは一万超えの洋服…。
すごい悩みましたが、確かにデザインも高いだけあってとても可愛いし、卒園式と入学式で二回着れるよね!と考えて買ったのですが、それがどっちも無くなるとか…(泣)



366

と、友達に言われハッとしました。

つまり外での前撮りの事なのですが、桜が散る前に外で撮るって案がありませんでした!


367


何でもない晴れた日を選んで、着替えをさせてお外へGO!

もちろん私は撮影係なのでただの汚い私服でGOだよー。



368


この時期やっぱり公園だーれもいないね…。
この日は1,2人くらいしか居なかったので、堂々と撮影できることに喜びました!


369

とはいってもまともなカメラ持ってないのでスマホですが…。

家ではノリノリで着替えてたポケですが、外だとなんか緊張なのか体も表情もガッチガチ…。



370


その時公園のすぐ裏に住んでいた住人さんがいきなり窓をピシャーンと!!

え?うるさいって怒られる…??

とちょっとビクビクしてましたが…



371


ニコニコしながらずーっと見てくれたので、多分怒ってるわけじゃなさそうでした。
あ~撮ってるね~って感じでずっと無言で見つめられていました…。


でも気恥ずかしいから無言で数枚パシャパシャやってすぐ帰りました…。


撮った写真を見てなんか違和感が…。
やっぱり学校とか入学式の看板の前で撮らないとって感じですね…!

でも桜散る前に桜と撮れて良かった!!


母はもちろんスーツは買いませんよ!↓




今現在こちらのブログのイラストを担当させてもらっています!
ブログイラスト218


講談社おともだちで娘と私の漫画、「ゆるコケ子育て」

3月号が発売されました!


今月号で私の連載は最終回になります。


本を出しています!
『ぼっち育児楽しんでます』



育児絵日記ランキング

↓更新通知が受け取れます


インスタ

ついったー