こんにちは! 

いつも見て下さいましてありがとうございます!    

コメント頂く質問などは最近は直接コメント欄でお返事させて頂いています! 
-----------------

結構前になりますが、以前娘の抜けた前歯が生えてこない…
といった記事を書いたのですが、覚えていらっしゃいますでしょうか?





040


あの後皆様に「歯医者に行った方が良い」とご指摘をお受けになりまして、歯医者に行ったのですがタイミングを失いまして記事に書くのを忘れておりました…

というわけで、そちらの結果報告からです!

041

大人になる前歯がそもそも無い、というパターンも聞いていたので、レントゲンを撮って無事前歯が待機状態になっているというのが分かり一安心。

生えてくる準備が出来てないのに、抜けるのが早すぎたのかもねーと言われました。


042


この歯茎の切開も「やりましょう!」とか言われたらポケちゃんに大きな負担がかかるし、とても怖かったのですが、そこまでしなくても大丈夫と言われたのでとりあえず安心しました。

かといってこれ行ったのは2月くらいの話なので、まだ5月現在まだ生えてこないのでやはり心配になりますが、もう少し経ってやっぱりだめならまた診てもらおうかと思います。


044


虫歯またか…!とショックを受けましたが、なんと今回は麻酔もなしで治療!

子供は麻酔のチクっとすらも感じてしまうと、次は来なくなっちゃうので…と言われました。

以前行ったところは、表面麻酔➝麻酔という感じだったので、それも伝えたのですが、ここは(以前行ったとことは別のところ)表面麻酔も全てチクが取れる訳じゃないので、やらずに行こう!みたいな考えのところでした。



045

よければ過去の娘の4歳の時の初めての虫歯治療の時の話を見てくださいませ…。



あの時は最後は大泣きで固定されてての治療だったけど、少し暴れることもなく成長したね…!



046

怒られた☆


子供がいかに歯医者への恐怖を無くし、次からも怖がらずに来てくれるかまで考えてくれてとても良い歯医者さんだなーと思いました!


047



つづきます!

次回は私のどうでもいい歯医者さん物語になります。

子供が頑張ったくせに何を言ってんだって感じですが、とにかく歯医者が苦手で苦手で…。


とりあえず続きます!




こちらは歯が抜け始めた時のポケの記事です


 
 

今現在こちらのブログのイラストを担当させてもらっています!
ブログイラスト218


本を出しています!
『ぼっち育児楽しんでます』



育児絵日記ランキング

↓更新通知が受け取れます


インスタ

ついったー