こんにちは! 

いつも見て下さいましてありがとうございます!    
コメントで頂く質問などは直接コメント欄でお返事致します。
-----------------

 ポケが赤ちゃんの頃にスタイを作った時のガーゼが出てきたのでそれで布マスクを作ることにしました。
もちろん洗ったよ!

067


しかしポケのスタイ作りの時にミシン針で指を貫通させる事件が起きて以来、怖くて封印していたミシン…
貫通させたショックよりも、どんだけ裁縫下手なんだ…!と言いたい…。

トラウマからはやっと抜け出せたので、数年ぶりに出してみました!



068





069




パンツっぽいってだけですが、それにしても縫い方も汚いしなんだコレ…


070


普通の人はYouTubeでしっかり動画みてそのままやれば理解するとは思うんですけどね…。
裁縫は数学の立体や展開図レベルで理解が出来ないので、もう何がなんだか…。

不器用とかそういう以前に頭が追い付かない…!


071

ユズが寝たあとポケとルンルンで始めたもんだから、そんな落ち込んでないけどすっごい可哀そうな人に見えたっぽい…。

「よ~し!ポケちゃんのマスクママが作るからね~!楽しみにね!♪」
とかテンションあげなきゃよかった…


072


パンツからどんぐり袋へ~!!

いや、実際ほんとそんな落ち込んでないですけどね…!w
でも優しいなあ!


073


後々自分で、じっくり何がダメだったのか見返しましたが、
最初の工程から全て違ってたようですね…。

初心者がいきなり立体マスクに手を出したのも敗因だと思います…。


074


これ、ほんとよく言われるのですが、
絵を描く人=センスがある、器用な人
という訳では決してないです…!

もちろん比率的にセンスも器用さもある人の方が多いかとは思いますが…。

昔から漫画や絵は描いてきましたが、ノリはさみを使うような図工はドヘタだし、デザインセンスなんか壊滅的です!w


続いてしまってすみません!
次回は私のくだらない過去話でも聞いてください…。

続き


【顔で選んだダンナはモラハラの塊でした】
こちらの書籍の作画担当をしています~!

6月4日に発売です♪
amazonでも予約できますのでよろしくお願いします!
楽天BOOKS➝顔で選んだダンナはモラハラの塊でした [ モグ ]




----------------

今現在こちらのブログのイラストを担当させてもらっています!
ブログイラスト218


本を出しています!
『ぼっち育児楽しんでます』



育児絵日記ランキング

↓更新通知が受け取れます


インスタ

ついったー