こんにちは! 

いつも見て下さいましてありがとうございます!    
コメントで頂く質問などは直接コメント欄でお返事致します。
-----------------


 
前回の続きです。


話は大昔にさかのぼり私が高校生だった頃の話です…



075


家庭科で編み物の授業があり、最初はかぎ網でまっすぐに編むだけのものだったのでそれは出来ました。
もちろんカーブが出来ないので編むだけでしたが…

この日は円を編む授業でした。


076




077


編み物得意な子もそうでない子も、ささっとキレイな丸を仕上げていく中、
私だけ何故か綺麗な円にならない…。
力の入れ具合が悪いのか、どうしても周りがふにゃふにゃ曲がってしまうんです…。



078


結局やり直してもなかなかきれいに出来ないまま提出の時間を迎え、
焦った私が考えた苦肉の策とは…!



079




080


餃子~~!!🥟🥟🥟

具入りだよー!



もうどうしても餃子の皮にしか見えなくなったので、これでいいやと提出しました。
先生ももうどうでもいいのか諦めてくれたので、そのままお許しが出ました。
でもC評価だったよー♪(一番最低評価)


昔からこんな感じなのでいかに裁縫が苦手なのかと認識させられます。
のくせに、諦めが悪いのか時々思い出しては裁縫をしたがる私…。
でも今まで直線で縫うものしか完成したことはないですが、子供のランチクロスとか…
また懲りずにチャレンジしたりするんだろうなあ…。

ちなみに前回の記事の後、母が子供用のマスクを薬局で見つけてくれ無事に手に入りました!
私が作ったスカスカのマスクより安全性が高いであろう…。


ということでくっだらない高校時代のお話でした~!



【顔で選んだダンナはモラハラの塊でした】
こちらの書籍の作画担当をしています~!

6月4日に発売です♪
amazonでも予約できますのでよろしくお願いします!
楽天BOOKS➝顔で選んだダンナはモラハラの塊でした [ モグ ]




----------------

今現在こちらのブログのイラストを担当させてもらっています!
ブログイラスト218


本を出しています!
『ぼっち育児楽しんでます』



育児絵日記ランキング

↓更新通知が受け取れます


インスタ

ついったー