こんにちは! 

いつも見て下さいましてありがとうございます!    
コメントで頂く質問などは直接コメント欄でお返事致します。

-----------------

前回の続きです!




ずっと使っていたベットマットからファミリーサイズの布団に変え、一階の和室で寝ることをついに決意…



トリ頭82

しかしこれが予想以上に良かった!!!



分厚いマットレスから布団になったので、体痛くなるかなーとか心配していたのですがそれは全く大丈夫でした!

それまでベッドをくっつけて使用していたので継ぎ目に挟まる(私が)のが微妙だったのですが、それが全くないとわずかなストレスも無くなることが分かりました…!



【過去記事】前回も載せましたが挟まる私の記事です。↓
 



トリ頭83


この大きさだと持って運ぶのもどうなんだろう…と不安でしたが、非力な私でも持てる範囲だったのでそこまでの重さではありませんでした。

ただ階段登ってまで干す気力はないので、一階のウッドデッキのところに干しています。

トリ頭84

朝起きてそのまま台所へ行ける!
子供たちが起きても近くにいるから泣かれない!

リビングでダラダラ遊んでてもそのまま着替え、寝室へ誘導できる!


トリ頭85


もう今までの苦労に比べたらなんと快適な…!!!

やはり意地を張らずにさっさと一階暮らしにすれば良かったです…。

おかげで2階の部屋は旦那の寝室以外全てただの物置部屋と化していますが、まあそれも子供たちが小さいうちだけだと思うのでまあいいか…。


段差がない生活ってサイコー!!

でも部屋は更に散らかるし見た目がぐっちゃぐちゃですが、もうそれも自粛中なら仕方ない!と思って受け入れました。

ともあれ一階のみ生活本当におすすめです…!!
マンション生活が長かったので今思うと楽だったなーとしみじみ…。

そして今現在もまだ変わらぬ一階生活です…。

トリ頭86


それまではベッドの周りに仕切りがあったので、ベッド内に収まってさほどひどい寝相ではなかったのですが…



トリ頭87


こんなに子供って寝てるときに転がりまくるのね…。




トリ頭88


前はきちんとみんなで頭は同じ方向に向いてねてたのですが、今は布団の上で無法地帯です。

どっか隙間見つけてそっと横になる日々です。

そして夜中も何回も起きて布団をかけてあげる毎日…。


ちなみに「どの布団ですか?」と聞かれたのですが、楽天でこちらの布団を買いました。↓


他にも大きさ色々あったので是非参考にどうぞ~!



【顔で選んだダンナはモラハラの塊でした】
書籍も、電子書籍も無事発行されていますー。

コミックエッセイ劇場では今現在、第4話目まで連載中です!
是非ご参考にどうぞ!
第4話「念願の入籍!」→



楽天BOOKS➝顔で選んだダンナはモラハラの塊でした [ モグ ]


---------------

今現在こちらのブログのイラストを担当させてもらっています!
ブログイラスト218


本を出しています!
『ぼっち育児楽しんでます』



育児絵日記ランキング

↓更新通知が受け取れます


インスタ

ついったー