こんにちは! 

いつも見て下さいましてありがとうございます!    
コメントで頂く質問などは直接コメント欄でお返事致します。

----------------


本日は新しい連載のお知らせです!

この度ウーマンエキサイトさんでパニック障害の体験を描いた連載をさせて頂くことになりました。

本日から朝の8:00に連続3日更新になります!(月3話予定です)

トリ頭108


その名も、

「パニックにゃんこ!」


登場人物は主に下のキャラクターになります!

トリ頭109


ちなみに体験やエピソード自体はほぼ私の体験が含まれております。


今回はキャラクターも変えて心機一転!となります。

色々な理由があるのですが、過去2回ほど同じようにパニック障害の連載を始めたことがあるのですが、2回とも描きることが出来ず挫折してしまいました…。


やはり自分のキャラを使って当時のまんまの出来事も思い出しながらパニックの事を描く、ということがどうにも辛く、上手く描き切ることが出来なかったのかもしれません。

こちらのブログでは暗くなりがちなので、あまりパニックと育児を絡めないようにパニックの事はあえて伏せていたのですが、以前パニック障害の事を少し書いたら沢山共感してくださった方が居たので驚いた記憶があります。


↓この歯医者の記事ですね




なので、やはり同じような方と体験を分かち合いたい、パニック障害という体験を誰かに伝えたい…!と思いまた漫画を描くことにしました。


まあ色々ごちゃごちゃ言いましたが、単純にパニックの方はキャラ替えしてみたかっただけです!w
あとどうしても動物マンガが描きたかった…!

そして私の話ですが、キャラの中身や性格は私ではないのでキャラだけは創作ファンタジーだと思って頂けると助かります!

特に旦那のキャラは大幅に変わってると思います…!

それでは第一話、よろしければ見て頂けると嬉しいです!

それは突然やってきた…! パニック障害 発症のきっかけ
【パニックにゃんこ Vol.1】




続きは明日の朝8時更新予定になりますのでよろしくお願い致します!


---------------------------------------
【顔で選んだダンナはモラハラの塊でした】
書籍も、電子書籍も無事発行されていますー。

コミックエッセイ劇場では今現在、第5話目まで連載中です!
是非ご参考にどうぞ!
第5話「育成プロジェクト!」→



楽天BOOKS➝顔で選んだダンナはモラハラの塊でした [ モグ ]


今現在こちらのブログのイラストを担当させてもらっています!
ブログイラスト218


本を出しています!
『ぼっち育児楽しんでます』



育児絵日記ランキング

↓更新通知が受け取れます


インスタ

ついったー