こんにちは! 

いつも見て下さいましてありがとうございます!    
コメントで頂く質問などは直接コメント欄でお返事致します。

----------------

最初にお知らせです!
トリ頭158

昨日の続きの「パニックにゃんこ」の5話目と6話目が更新されましたのでお知らせです。






お時間ある時に見て頂けると嬉しいです!


さて、通常の記事の更新滞っててすみません!
子供たちが連続で風邪をひいていて色々バタバタしていました…!
大変だった…!


トリ頭153


そんなわけで先日息子ユズが3歳の誕生日を迎えました!
つい最近産んだと思っているので色々驚きますが、それでも周りに言うと「3歳なんて産まれたてじゃん!」とも言われます。

まだまだ赤ちゃんぽさは抜けませんが、髪の毛がようやく伸びて邪魔になってきたので初散髪しました。

一気に男の子っぽさが増してそれも可愛い…!

一日をほぼプラレールだらけで過ごしています。
最近は少しトミカにも興味行ってるかな…?トミカ安いからいいよね…!


トリ頭154


フルーツポンチってもう私が子供の頃以来だよ…!

余裕があればスイカをギザギザの半分にしてやるアレとかやりたかったけど冷蔵庫に入らないので断念しました。


トリ頭155


そう、ケーキを止めたけどローソク刺すものがない…!
でもフーって絶対やらせたかったから慌ててコンビニでシュークリームを買って刺すという、なんかシュールな光景になりました。
シュークリームはポケが美味しくいただきました。


トリ頭156



トリ頭159


スーパーでトマトが見当たらなかったので店員さんにうっかり言っちゃったよ…!!

すぐ慌てて言い直したのでセーフ(?)だと思いますが、私もトマトを家では「マトト」とか「マトマト」って言っちゃってて、癖になってるので危ないですね…!


なので寂しいですが3歳の誕生日きっかけに、本来の名前をついに教えることにしました。


トリ頭157


「トマト」って言うんだよーとは教えましたが、息子は頑なに信じません…。

まあそのうち…ね!!


本当ならきっちりした言葉を教えていくべきだと思うのですが、小さい頃の言い間違えって本当に可愛くてつい放置しちゃうんですよね…!

この可愛い時期を今だけ楽しみます。

---------------------------------------
【顔で選んだダンナはモラハラの塊でした】
書籍も、電子書籍も無事発行されていますー。

コミックエッセイ劇場では今現在、第5話目まで連載中です!
是非ご参考にどうぞ!
第5話「育成プロジェクト!」→

今現在こちらのブログのイラストを担当させてもらっています!
ブログイラスト218


本を出しています!
『ぼっち育児楽しんでます』



育児絵日記ランキング

↓更新通知が受け取れます


インスタ

ついったー