こんにちは! 

いつも見て下さいましてありがとうございます!    
コメントで頂く質問などは直接コメント欄でお返事致します。

----------------



トリ頭166


でっかいブドウ=巨峰です。

以前ブドウ命の娘が、ブドウを買うためにお手伝いをしてお手伝い賃を貯める…
といった記事を書いたと思います。↓





あれから地道にお手伝いを頑張ってついに貯金が目標額(千円)に到達…!!


トリ頭167


ちょっと千円には少し足りなかったけど、ここは特別ボーナス!
千円札と両替をしてあげました。
多分千円札をいまいち分かってなかったのか、一瞬今まで貯めた全部の小銭を取られるのかと焦っていました…w


トリ頭168


ブドウの量で値段が違いましたが700円ほどのちょうどよいサイズを選びました。

個人的な願望ですが、いつかシャインマスカットの値段を気にせずホイホイ買えるようなセレブになりたい…!


トリ頭169


全部一人でお買い物デビュー!

ポケが始終照れながらニヤニヤしてたのが面白かったです。





トリ頭170




トリ頭171


せっかくのブドウはカッチカチに凍ってた…!!



トリ頭172


後ろを見るとショックを受けたようなポケの顔が…。


ポケちゃんに入れといてねー!って頼んだけどまさか冷凍庫に入れるとは思わず…!
もちろん本人もうっかりしててやっちまった…という感じです。


トリ頭173


以前コメントでも頂いていましたが、冷凍ブドウは喉に詰まるから危ない、というイメージがあったので冷凍庫には入れるものかと思っていましたが、解凍をすればちゃんと美味しい!

と言う感じで、娘にフォローをいれつつ励ましました。
本人は凍らせたことというか、すぐ食べたかっただけの模様。


トリ頭174

息子が可愛そうなので私の分をこっそりあげました…。

とまあ、色々ミスもありましたが、4ヵ月ほどかけて貯めて無事念願の巨峰が買えたのでそこを祝ってあげたいです。

これで今後はお手伝いしなくなった…とかだったら困るけど…。



---------------------------------------
【顔で選んだダンナはモラハラの塊でした】
書籍も、電子書籍も無事発行されていますー。

コミックエッセイ劇場では今現在、第5話目まで連載中です!
是非ご参考にどうぞ!
第5話「育成プロジェクト!」→

楽天BOOKS➝顔で選んだダンナはモラハラの塊でした [ モグ ]


今現在こちらのブログのイラストを担当させてもらっています!
ブログイラスト218


本を出しています!
『ぼっち育児楽しんでます』



育児絵日記ランキング

↓更新通知が受け取れます


インスタ

ついったー