こんにちは! 

いつも見て下さいましてありがとうございます!    
コメントで頂く質問などは直接コメント欄でお返事致します。

----------------



トリ頭175


作ってる人も沢山見るのでご存知かと思います!


トリ頭176


おととしくらいにコーギーを作りたくて購入した覚えがあるのですが、あまりの難しさにその時は何回か組み立てて全くダメだったのですぐ諦めました…。

基本こういうブロックものは苦手な私です…。


トリ頭177




イラスト4


とりあえず5個!

ポケが出来るかどうか分からないけど、ブロックは手先を使うしなんか子供の教育に良さそうなのでやらせるか!と思い買いました。

無事上手く作ってくれたら息子も喜ぶし淡い期待を抱きました。




トリ頭178



まあ予想通り!

組み立て図を見ながら組み立てていくものなのですが、なんせパーツが多すぎるのと絵だけ見て組み立てるタイプなのでさすがに7歳には難しかったなと…。

もちろん7歳でも出来る子は出来るのでしょうが…。



トリ頭179


息子に「しんかんせん欲しいー!」と騒がれたので、ここはもう是非組み立ててあげたい!!

そういややっと「かんせん」から「しんかんせん」と言うようになりました!



そして手を出したのですが、やっぱり難しいこと…!

きちんと順番に組み立てたつもりでも、ちょっとずれてて全部やり直したり、結構力を使うので指が痛くなったり…。



トリ頭180



最終的にはめっちゃドはまりしてたよ!!



段々何度もやり直していくうちに、コツが分かり、気が付いたら止められなくなっていました…。

私はこういうの一回はまると飽きるまでやりつくすタイプなので、全部組み立てたんですがもっと買えば良かったとその日はウズウズ…。


トリ頭181

息子にも他の車両も欲しい!とねだられたのでがぜんやる気も加え、次の日は新幹線以外のものも含め、大量に購入してきました!

そして作ったのがこちら↓


イラスト5


ここにうつってませんが、他に新幹線の車両があと3つあります。

インコは途中で折れたのでちょっと見本と違います。

新幹線は連結も出来るので、もちろん息子は大喜びでこれでずっと遊んでいます!


動物シリーズももっと欲しいし、コーギーもまた作りたいのですが店舗によって置いているものもバラバラのようですね。
コーギー欲しくて3件ほどハシゴしたけど見つからなかった…!


トリ頭182


作った後は全く崩れる様子もなく、100円でこんな良いクオリティのおもちゃが手に入るならすっごい100円以上の価値があるなと思いました!

手が痛くジンジンしたあとに気が付きましたが、ピンセットやペンチでガチンと合体するとやりやすいいし手も痛くないです。

まだやりたいないのでまた新しいキャラクターとか見つけたら絶対買おうと思います…!

ちなみに今また子供がやってる折り紙にもハマリだしました。
立方体とかいまやっています。

子供の工作とかって一回手をつけるとトコトン極めるまでやりたくなります…!!



---------------------------------------
【顔で選んだダンナはモラハラの塊でした】
書籍も、電子書籍も無事発行されていますー。

コミックエッセイ劇場では今現在、第5話目まで連載中です!
是非ご参考にどうぞ!
第5話「育成プロジェクト!」→

楽天BOOKS➝顔で選んだダンナはモラハラの塊でした [ モグ ]


今現在こちらのブログのイラストを担当させてもらっています!
ブログイラスト218


本を出しています!
『ぼっち育児楽しんでます』



育児絵日記ランキング

↓更新通知が受け取れます


インスタ

ついったー