こんにちは! 

いつも見て下さいましてありがとうございます!    
コメントで頂く質問などは直接コメント欄でお返事致します。

----------------

お久しぶりです!
今日はめちゃめちゃくだらないけど「小さな幸せ」みたいな話をお送りいたします!



この前お昼にサブウェイに行きました。
サブウェイ美味しいよね…サブウェイ大好き…!


トリ頭183


いつもは持ち帰りでも氷を入れて持ち帰るのですが、さすがに家に帰る頃には薄まるのが嫌なので、家に帰って氷入れればいいやと思い、初めてファーストフード店で氷無しをお願いしました。



トリ頭184



なんとコップ限界までなみなみとアイスティーが入っていた!!

なんでこんなに驚いたかと言うと、理由がありまして…


トリ頭190

酒一切飲めないくせにカクテルは沢山作ってたのでお酒は詳しいよ!w


それで氷無しのソフトドリンクを注文されることが良くありました。


トリ頭186


一応ジュースも100%の良いものを使っていたので、既定の量が決まってるのはお店側として仕方ないと思うのですが、どうしても氷抜きだとコップに注いだ見た目は「少なっ!」という感じ。


トリ頭187


こういう場合は勝手にサービス精神が芽生えてしまうので、支配人に怒られない程度にちょろっと足したりしていました。

ともあれ、お店で出すものの量は必ず決まっているのだと信じ込んでいました。


トリ頭188


そして今度は息子とハッピーセット目当てにマックへ!

この日も車でしたが暑いので溶けそうだと思い氷抜きのコーラを注文。



トリ頭189



ファーストフード店優しい~!!

多めとは言っても数mlの違いだと思いますが、地味に嬉しかった小さな幸せ…

でも基本はいっつも氷入りだけどね!
冷え冷えが好きです!(^^)/



---------------------------------------
【顔で選んだダンナはモラハラの塊でした】
書籍の作画担当をしています。



楽天BOOKS➝顔で選んだダンナはモラハラの塊でした [ モグ ]

コミックエッセイ劇場では今現在、第5話目まで連載中です!
是非ご参考にどうぞ!
第5話「育成プロジェクト!」→

今現在こちらのブログのイラストを担当させてもらっています!
ブログイラスト218


自分の本も出しています。
『ぼっち育児楽しんでます』



育児絵日記ランキング

↓更新通知が受け取れます


インスタ

ついったー