こんにちは! 

いつも見て下さいましてありがとうございます!    
コメントで頂く質問などは直接コメント欄でお返事致します。

----------------
もう9月今日で最後ですね!
早いなあ…!


トリ頭207


リアルな友人からの妊娠報告はホントに久々です。


トリ頭208


本当にアラフォーともなると、報告自体がもう少なくなってきます…。

妊娠報告を聞く度、「ああ、身近な新生児に会えるのはこれで最後かな…」とか思うのですが、意外とその後もチラホラ報告をまだ聞きます。

高齢出産になるけど、みんな頑張る気力があって本当に尊敬するよ…!!

私は次産んだらそのまま死ぬであろうの体力とキャパがないので、寂しいけど次はない…!


トリ頭209



そう…
私がそう思ったのも理由がありまして…



トリ頭210



これは個人的につわりの有無を聞けた友人のみの数字なので、実際は聞けてないだけでつわりがあったという知人も居るかもしれません。

でもこれだけ周りの友人がみんなつわりが無かったという事に未だに驚いてます…。

なんなの私の周りの友人…!みんな強すぎじゃない?wと…


トリ頭211



え?つわりって多い割合でみんなあるものじゃないの…?と当時はそう思っていました。


たまたまラッキーな友人が集まったのか…

複雑な気持ちになりました。


トリ頭212





トリ頭213


当時は私の精神や体質のせいだからだ…、私が弱いからだ…
とナーバスになっていた記憶があります。

今考えるとそうじゃないことも分かるんですけどねー

流石に9人中8人も無いって聞いたら凹んでしまうというか、驚きや不思議感が…!



トリ頭214


上にも書きましたが、私が体験してなくて、友達だけが辛かったトラブルもあるんだと思うし、落ち込むことなんて馬鹿らしいとは分かりますけどね!

一緒になって分かるー!をやりたかっただやりたかっただけなのかもしれません。


トリ頭215


やっぱネットには沢山つわり仲間がいるので、それで気持ちが落ち着いていましたね。
ネット上だけど勝手な仲間意識みたいな!

もう子供も大きくなった今では、笑い話なのですが、ふと、昔の話を思い出してみました。



【過去記事】辛かった二人目のつわりについてです。よろしければご一緒に!




ちなみに前回の乳の記事で「どんなナイトブラを…?」と聞かれたのでこちらを紹介しておきます。

ふんわりと乳が守られている気がしますが、今は流れるほど乳がないよ…!w

---------------------------------------

room


【顔で選んだダンナはモラハラの塊でした】
書籍の作画担当をしています。

 


コミックエッセイ劇場では今現在、第5話目まで連載中です!
是非ご参考にどうぞ!
第5話「育成プロジェクト!」→

楽天BOOKS➝顔で選んだダンナはモラハラの塊でした [ モグ ]


今現在こちらのブログのイラストを担当させてもらっています!
ブログイラスト218


本を出しています!
『ぼっち育児楽しんでます』



育児絵日記ランキング

↓更新通知が受け取れます


インスタ

ついったー