こんにちは! 

いつも見て下さいましてありがとうございます!    
コメントで頂く質問などは直接コメント欄でお返事致します。

----------------



トリ頭242



母に会った理由はまた書きますが、久々の孫たちにお菓子を買ってきてくれました。

しかし…


トリ頭243


案の定取り合いのケンカ…。




トリ頭244


アンパンマンのチョコの場合はイチゴの面積でバトルが始まります。

子供のケンカって…と呆れながら見ています。

自分の子供の頃を考えると気持ちは分かるんだけどね…!




トリ頭245


同じお菓子を買ってくる場合、母は必ず味の違うものを選んで買ってきます。

ケンカになると本当に面倒な事になるのですが、せっかくくれているのであまり強く言えない…
でもこうも毎回だとオイオイ…と思ってしまいます。



トリ頭246



相槌だけ得意で本当はハナから話聞いてないタイプの人っていますよね…
母がそれだと気が付いたのは最近…。

今はもうこういう人だと思って、真面目な話はあまりしないようにしています。



そして私が同じものにこだわるのは、喧嘩をしてほしくないだけというわけではなく、自分が子供の頃色々傷ついた経験があるからです。


トリ頭247



結局兄に好きな方あげちゃうので、いっつも私はシャケ弁当…

私だってハンバーグ食べたいのに…!!


母的には、選択肢が多い方が楽しい!と思ってるようです。
大人のお茶会とかでケーキを選ばせるため色々買うとか、それだったら分かるよ!?

でも兄弟で差をつけられたように感じさせるのは良くないな…といっつも思っています。

多分私が下の子側だったので、余計に取られる悲しさを知っているというか…。



トリ頭248



最近はポケが譲ってあげることが増えてきて、本当に偉いなと感動します…!

私は譲られることも無くいつも取り上げられていた…。



幸いうちは男女の兄弟なので、おもちゃの取り合いは比較的少ないと思います。
その分お金はかかるけど…。

スライムとかブロックとかは取り合いになります。


同性の兄弟とかだとおもちゃまで取り合いになるのでしょうか…?
そういう場合は同じものを購入…?お雛様とかどうすんだろ…?
とかよく考えてしまいます。



まあとりあえず兄弟平等に!!
それだけ言いたい…!母に…!


【過去記事】過去の母のやらかし色々です!合わせてどうぞー!


---------------------------------------

育児や日常でオススメの生活雑貨などを紹介しています!
room


【顔で選んだダンナはモラハラの塊でした】
書籍の作画担当をしています。

 

楽天BOOKS➝顔で選んだダンナはモラハラの塊でした [ モグ ]


今現在こちらのブログのイラストを担当させてもらっています!
ブログイラスト218


本を出しています!
『ぼっち育児楽しんでます』



育児絵日記ランキング

↓更新通知が受け取れます


インスタ

ついったー