こんにちは! 

いつも見て下さいましてありがとうございます!    
コメントで頂く質問などは直接コメント欄でお返事致します。

----------------


前回の記事の続きですー!
もちろん本日も虫注意です!
苦手な方は逃げてくださいねw


トリ頭257

前回カブトムシの幼虫のあまりのデカさに凍り付いた私ですが、息子ユズも怖がって後ろに下がる始末…。

どうしよう…

本気で気持ち悪いので凝視すらしたくないけど、どうにかしてあげないと…。



トリ頭258


娘の言葉ではっとして、勇気を出して移動することにしました。


トリ頭259


なんか分かりませんが素手でつかんだりしてはいけないそうです。
どのみち触るなんて到底無理ですが…。

とりあえずそっと土に転がしてあげましたが…。


トリ頭260


調べるまでは、適当に土の中に埋めてあげるのかな、と思っていましたがどうやら土に置いておけば自分で潜って言ってくれるらしいのです。

全く動かないけどどれくらいのかかるんだろう…?

と不安になりながら、ちょっと距離を空けて見守ります…。


すると…




トリ頭261


すぐに動いてモモモって土の中に潜っていったよ!!


意外と俊敏!


あれ…
なんだか可愛い…?




トリ頭262


ユズもポケもその潜る姿にテンションが上がり、みんなで幼虫ちゃんに夢中に…!!




トリ頭263



前回で予測できたと思いますが、幼虫への愛情は一気に爆発して今はもう我が家の可愛家族として可愛がっています。
ちなみに見わけもつかないのでみんなカブタン呼びです。

水槽の横からたまに透けて見えると嬉しくなります…!


まあ正直ドアップで見るとやっぱり気持ち悪…!って思いますが、気持ち悪いと思うのと愛情はまた別の話!


私自身子供の頃は毎日虫をわしづかみにするくらいだったのですが、いつからこんなに虫がダメになったんだろう…
大人になるって寂しいものですね…

とりあえず基本は虫が大好きな子供だったので、今後もまたその気持ちを取り戻せそうな気がします…!



あとこの潜るとこで、ユズがテンション上がりまくりの動画が可愛いので載せておきます。
娘のクールさも笑える…w

あ、いちおう幼虫注意です(^^





---------------------------------------
【顔で選んだダンナはモラハラの塊でした】
書籍の作画担当をしています。

 



今現在こちらのブログのイラストを担当させてもらっています!
ブログイラスト218


本を出しています!
『ぼっち育児楽しんでます』




育児絵日記ランキング

↓更新通知が受け取れます


インスタ

ついったー