こんにちは! 

いつも見て下さいましてありがとうございます!    
コメントで頂く質問などは直接コメント欄でお返事致します。

----------------


本日はホテルのご紹介記事になるのですが、とても楽しかったので我が家の旅行記として読んで頂ければ嬉しいです!


トリ頭264


10月の話ですが、上野へ一泊旅行へ行ってきました!
ちなみにGOTOではありません。


トリ頭265




ホテルの宿泊ご招待という依頼は初めてで、少し舞い上がりました。

今回ご依頼を頂いたのはMIMARU東京上野EASTさんというところです。

MIMARUさんはは東京と大阪、京都にあるアパートメントタイプのホテルです。


ちなみに上野はうちから30~40分の距離(笑)

しかし遠出が苦手な私にとっては近場の旅行なら是非…!という気持ちになりました。



トリ頭266




そう、周りに言うと結構驚かれるのですが、帰省以外で家族旅行というものをしたことが子供が産まれてから一度も無し…
つまり子供たちはきちんとホテルに泊まって旅行をする、というものを経験したことがありません。



理由は、
・パニック障害で遠出が苦手
・人混みやら並ぶのが苦手
・仕事の都合が合わずなかなか休みが取れない
・そもそも旅行に夫婦であまり興味がない

など様々ですが、結局私個人の都合です…。
自分の都合で子供たちに旅行を経験させてあげられていないことで、時々罪悪感がありました。
まあ帰省で旅行風は楽しめているので、子供たちは気にしてないとは思いますが…。


トリ頭267




遠くだと荷物はどうしよう、とか電車の時間は、その日はどこに遊びに行こうだのスケジュールを考えるのが億劫なのですが、近場なら何も考えず楽に泊まりに行ける!
私向きじゃないか…!

と思い、ありがたくご招待にあずかることに!


トリ頭268




我が家はありがたいことにコロナの影響を受けず、(むしろコロナのおかげで?)旦那は多忙を極めているのですが、土曜日は大概仕事が入っているので今回は仕方なく母を呼びました。

母も上野に近い場所に住んでいるので、気楽に誘うことが出来ました。

もちろんコロナの不安もありますが、そこは入念に準備して気を付ければ大丈夫かな、と判断しました。



トリ頭269




そう、結局決め手はこれでした。

もし今回コロナが関係ない日だったらお断りしていた可能性があります…。

GOTO旅行も賛否両論あるかと思いますが、自分なりに考えた結果少しでも手助けになれば…!
と思いました。



トリ頭270




そしてウキウキしながら当日がやってきました。

結局不安症の私は荷物をたんまり持って行ったので、もう到着時にハアハア疲れてたよ…。

ちなみに上野動物園も入場制限などがあり、前もって予約しないと入ることができないのでネットで予約をしていきました。


コロナのせいで見れないどうぶつや、ウサギを触るとかが無くなっていたのが残念でしたが、それでも十分楽しめるくらい動物いっぱいだったよー!


トリ頭271



ユズは動物園は初めてなので、テンションがすごいことすごいこと…w

まあゾウとか初めて生で見たら感動するよね…!


メインのパンダは立ち止まって写真撮影もダメだったので、尻しか見られませんでした…。
(写真を撮るには、一回目を見た後、写真用の列に再度並ぶようです)




トリ頭272




しかもコインロッカーが入り口側の東ロッカーしか使えないもので、帰りはまた同じ道を戻って荷物取りに行かなきゃいけない羽目に…。

旅行の際は駅のコインロッカーに預けることをお勧めします…!



トリ頭273




お土産も好きな物買っていいよー!って言ったんですが、子供って案外高いぬいぐるみとか欲しがらないですよね…
これでいいの…?と思う小さなお土産を嬉しそうに持っていました。


さあ、ここからメインのホテルへGO!!

子供たちはどんな反応をするのか…

次回へ続きます!


つづく

---------------------------------------
【顔で選んだダンナはモラハラの塊でした】
書籍の作画担当をしています。

 

今現在こちらのブログのイラストを担当させてもらっています!
ブログイラスト218


本を出しています!
『ぼっち育児楽しんでます』



育児絵日記ランキング

↓更新通知が受け取れます


インスタ

ついったー