こんにちは! 

いつも見て下さいましてありがとうございます!    
コメントで頂く質問などは直接コメント欄でお返事致します。

----------------


みなさまクリスマスはいかがお過ごしだったでしょうか?

我が家は金曜が学校だったので昨日の朝あげたら遊んでしまいそうだったので、プレゼント渡しは今日の朝でした!


ポケにクリスマス前についにあのセリフを言われてしまいました…!


トリ頭307


もう7歳だもんねえ…

そろそろサンタの存在を疑うような年齢だよね…。

もう明らかに疑いだしてきたので、どうしよう…と焦りながら色々な考えが頭を駆け巡りました。


トリ頭308




トリ頭309


うん!
まだまだ騙していこう!!



トリ頭310




トリ頭311




トリ頭312





トリ頭313


一度サンタへのマイ設定を決めてしまうと想像が止まりませんw

面白いから最終的にサンタさんは世界規模の団体職員で日本支部の社員が夜にこっそり周ってるという設定になりました。

私の中では夢を与えるための嘘ならついていい!
という結論に至っております。


でもそろそろサンタを信じるのも来年くらいが限界かなあ…?
「プレゼントってパパとママが買ってるんでしょ?」とか言って来たらもう諦めます!


ちなみにポケはまたダイヤモンドのおもちゃをねだりこちらを買いました↓


去年はでっかいのを頼みましたw


毎回これでいいの…?って思うけどうっとり並べて眺めてるから本当に好きなんでしょうね…

しかしこれは本物のダイヤモンドだと信じてる模様…。
違うよとは流石にまだ言えていません…。



トリ頭314


もちろんユズはまだサンタは全力で信じています!
サンタから電話が来るアプリを使ったら、必死でおしゃべりしてたしニッコニコだったし可愛いねえ…。




私も好きだからまだまだグッズが大量にあります…!
むぎちゃんもでっかい芋みたいだしイノシシに体型がそっくりなので今我が家では「いも助」ってあだ名で呼ばれていますw

---------------------------------------
【顔で選んだダンナはモラハラの塊でした】
書籍の作画担当をしています。

 


今現在こちらのブログのイラストを担当させてもらっています!
ブログイラスト218


本を出しています!
『ぼっち育児楽しんでます』




育児絵日記ランキング

↓更新通知が受け取れます


インスタ

ついったー