いつも見て下さいましてありがとうございます!

6月16日に本が出ます!
発売日までこちらでしばらく宣伝させて頂きたいのでご了承下さい…!
是非是非よろしくお願い致します!

『ぼっち育児楽しんでます/鳥頭ゆば』

 
↑(amazonさんにリンク飛びます)

□■□■□■□■□□■□■□■□■□


いつも見て下さいましてありがとうございます!

ここの所宣伝や告知ばかりだったので久々の普通の日記です!
娘の言葉の爆発期が来てからまた言葉について色々書きたい事がたまってきたので書きます。

034

なかなか言葉が出なかったときは大層悩んでいたのに、今は勘弁して~!というくらいに毎日うるさすぎです。
あんなにおしゃべりを期待していたのにいざとなるとうるさいとおもうなんて勝手な母です…(笑)
私に向かって喋るだけではなく、独り言もずーっと言っています。
そういや昔飼ってたインコもずーとピチクパチク喋ってたなあ…

035

ほんと「食べゆ~」とか「ねんねすゆ~」とか漫画の中の赤ちゃんか萌えキャラだけだと思っていましたが本当にそういう語尾なんだ…!とびっくり&胸キュンです。

036

言葉自体は図鑑の名前をほとんど言えるまでに成長しましたが、あんまりまだうまく言えない期間が長いです。
あいさつ系はもうギャル男みたいにフランクですね!あざーすとか言いそう。

無理やり教えてもいいのですが、なんか自然に覚えていくとは思うのでこの可愛い間違いを堪能しつつ、見守っていきます。

037

これが1~2歳児の楽しさでしょうか。
とにかく喋り出してからは言葉当てや言語の解読など本当に楽しいです!

038


039

040

旦那「俺はずっと前から気がついていたけど(ドヤ顔)」

こちらの言葉はほんと最近やっと理解ができて宝を見つけたかのようにスッキリ嬉しかったです。

今日も角っこに足をぶつけて「まま、バズー?」と聞かれて嬉しい一日でした!

041

パイナッツピーポォは流石に何のこっちゃレベルでした!
カイナッツォみたいな?
どうしてそうなった…!?(笑)

042

こちら最近のむー斎です。
去年に比べて豚化が進んだ…?


あとブログとは全然関係ない個人的お知らせになるのですが、
今月末に旦那の仕事の都合で急遽お引越しをする事になりました。

正直荷造りも全くやってないしやばい状態です(笑)

ので、もしかして今後は更新が落ち着くまでちょっと頻度が落ちるかもしれませんので一応ご報告させて頂きます。
が、逆に引っ越し話を書きたくなって更新しまくるかもしれません…www

とりあえず田舎だ嫌だといいつつ、娘が生まれ育ったところなのでちょっと寂しいですね…。
今から思い出作り(と荷造り)頑張りたいと思います。


【以下書籍についてのQ&Aです】
Q:『書店では15日に出るのでしょうか?』
こちらは書店によるのかなーと思います!私も先日漫画なら一日早く入荷するだろうと根拠をもってハンターハンターを発売日前日にルンルンで買いに行きましたが当日扱いでした…(泣)

Q:『周りの方の反応は…』
実家の方のお友達と母には伝えてありますが、義両親には伝えておりません…。未だ悩んでおります…。
お友達は何故か知ってたよ派と純粋に喜んでくれたので本当に嬉しかったです!

Q:『電子書籍はカラーですか?』
今回の書籍はカラーページが36Pで残りがモノクロとなります。
カラー部分はもちろんそのままカラーで繁栄されるので、中身は紙媒体と同じになります。

--------------------------------------


【書籍以外でのご質問への回答です】
りい~様、たこ様、あも様、るみじろ様、ビス子様、ちぃ様、ひな様、まこ様、すーちゃん様、はつ。様、みなみ様、なーみんの母様、チョコ様、みか様、じゅん様、のりクォウ様、ちょも様、しじみ様、あーちゃん様、シェリ子様、くまこ様、りん様、とこ様、しば様、ミカリン様、らみぱす様、ダブル様、エリー様、元むっちり妊婦様、ぴよ子様、めんたい子様、ユウ様、たかみそ様、しろん様、ちょめこ様、hana様、ななちゃんまま様、さくふわ様

いつもコメントありがとうございます!

☆断乳話と書きましたが正確には断乳まだ出来てない話です。色々そのことについて落ち着いたら是非書きたいなと思います!

☆くまこさん=ええと私も正直ぼっちというか出無精なのもありまして、おうちで遊ぶことが未だに多いです。
外に出ても誰もいないので一緒にお散歩とか小石広いとか狭い範囲で遊ぶくらいです。やはり子供にはちょっと申し訳ない気持ちもありますが…。代わりに土日は車で遊びに行くことが多いですね!

☆人見知りについてですが、人見知りというのをメインでは書いてはおりませんがちょこちょこ出てきます。
娘は4カ月くらいから人一倍人見知りがすごくて実母でも抱っこするだけで大号泣でした!二歳過ぎてやっと交流大好きな子になりました。生後7か月で人見知りというのは発達的にも普通の事だと思います!大変でしょうがママパパ大好きっこと思って楽しむのがいいかなーと思います!

☆ユウ様=上記に書いた通り来年は餃子王国に居ない予定なので本当に残念です…。余裕があれば車飛ばして行くかもしれません(笑)来年はどなたが来るんでしょうかね?あとおいも情報ありがとうございました!かいつかは有名なので是非なんとかゲット頑張ります!

☆ローソンの芋情報ありがとうございます!是非探しに行きます!


 
 ↑ブログランキングに参加しています

一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!