お昼にこんにちわ!

いや…なんかもう、本当に色々すみません…!
前回の更新日を見返すのが怖いほどブログを放置しておりました。

色々やることが多かったのもあるのですが、更新を開けてしまうほど戻りにくくなったり…。


とりあえずこちらが近況です!


169



170



濃厚接触者になり、休園休学→自粛解禁!→と思ったら普通に風邪をひく…。
この一か月の間に風邪を2回ほど引いて、子供たちは熱を出したので、これだけコロナも流行ってるから確実に我が家も罹ったなと思ったのですが、検査しても陰性。

コロナじゃないことはいいことですが、結局自粛をしなきゃいけないので、もうまともに生活どころじゃなかった…。


まあそれはとは別に以前もお伝えしましたが、自分のペースで好きな事を続ける、ということを記事に書いてありがたくもたくさんの応援コメントを頂きました。
それで自由にのんびりやっていたのですが、公式ブロガーとしてこれでいいのか…
という後ろめたさと、一応更新頻度などの決まりもあるのでそれも守れてないことに申し訳なくなり…。

ということでライブドアの人と話し合って
すっぱり公式を辞退させていただくことにしました!

もう長年公式で居させていただいたので、未練もあったので決断できませんでしたが、今の自分にはこれが一番の選択かなあと…。

あと正直、モグさんとアゴ山さんのお話の力を借りて、絵だけ描いてる方が楽しいし楽というのもあります…。


公式扱いは月末までになりますが、公式じゃなくなってもブログは続けていくのでよければ、時々でいいので覗きに来てくれたら嬉しいです!

今後はたぶん少ないコマや、本来の絵日記絵など、雑記になると思いますがそれでもよければ今度ともゆばをよろしくおねがいいたします!



171

我が家のペットたちは今こんな感じですw(+インコ)
一日中ぐだーってしてて、私に似てるよ…。

下の子のユズが電車から卒業して、今は昆虫!カブトムシ!ヘラクレス!という、昆虫苦手な人からしたら地獄みたいなことになってますw
私は結構虫は大丈夫なんだけど、やっぱりミドリ部門の虫はちょっときついことに気が付いた…。
(カマキリとかバッタとか)

こんな感じで一枚絵で終わらせることもあるかもしれないし、ちょっとペットブログをやりたいなとも考えてたり…。
まあ公式じゃなくなったので自由にやりますね!今まとあまり変わらないけど



あと今イラストを担当させてもらってるアゴ山さんがナップビズさんに移転したので、こちらもお知らせです。ヘッダーは作らせて頂いたので可愛くデザインしてくれて満足です!




カサンドラ離婚はこちらで続けていくので、よければ見てくれたら嬉しいです。

私とモグさんは変わらずライブドアのままです。


というわけで、以上お知らせでしたー!
毎日暑いのでみなさまお体にはお気を付けください…!

ゆば
dokushatouroku

インスタ

ツイッター


○●○●○●○●○
○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ただいまこちらのブログの作画もしています

アゴ山さん『アゴ山とヤバイ奴ら』


モグさん『顔で選んで心で泣いて』



【顔で選んだダンナはモラハラの塊でした】
書籍の作画担当をしています。

 


本を出しています!
『ぼっち育児楽しんでます』



育児絵日記ランキング