いつも見て下さいましてありがとうございます!

6月16日に本が出ました!
『ぼっち育児楽しんでます/鳥頭ゆば』

↑(amazonさんにリンク飛びます)
(ネットストアは楽天ブックス、その他)
電子書籍もあります

・ダヴィンチニュースで紹介記事を書いて頂きました!⇒こちらから

【ちょこっとお知らせ】
書籍が3刷重版決定致しました!本当に皆さまのおかげです。心から感謝とお礼を申し上げ致します!

□■□■□■□■□□■□■□■□■□
前回の続きです!
おしっこ臭の犯人は…?

010


011

012

犯人はニッチでした。

ニッチは子猫の時から今までの10数年一度も粗相をしたことがないおりこうさんだったので、疑ってもみなかったです。

思い出せば引っ越し作業でドタバタして人とか出入りしてたのでおしっこをしておくタイミングがなかったんでしょうね…。
ショックを受けているようにも見え、その後ずっとうずくまって凹んでいるように見えました。

013

いつもあまり臭いのしないおしっこシートを使っているので猫のおしっこがこんなに強烈だとは思いませんでした…。

私自身ものすごい鼻の利く人間なので、一人だけ臭いで気分が悪くなり本当にきつかったです。
高速だから窓を開ける訳にもいかず…

014

動物は環境が変わると色々大変、という事実が良くありますが実はニッチは今回の引っ越しでなんと5回目!
引っ越しには場慣れしているのですぐさま落ち着いてどっしりとしておりました。
娘も前の家なんか忘れたかのように大はしゃぎで楽しんでいました。

だいぶ待たせてしまったサ〇イの方には本当に土下座ものでした。
ジュースなどお礼をして丁寧にお礼を言ってさよならしました。

015

016

実は物件を決めたのは旦那ですが、前の住人の退去時期などが色々ありましてお互い内装を一度も見学せずに決めてしまったので家具が入らないなどそういったことなど考えてもみませんでした。

とりあえず食器棚は分解してどうしようかな…という感じでいまだに放置して置いてあります。
カーテンは次の日急いでニトリに買いに行きました。

017

娘のパンダの話題のように引っ越し話を引っ張りますがお付き合いくださいませ☆


今回のペット臭がすさまじいことが分かり、その後このおむつポットを購入しました。
今更!?と自分でも思い躊躇しましたが、ペット用に活用している方もいるという方もいて目からウロコでした!
確かに子供のおむつのみに使う必要もないですしね。
臭いが全然漏れなくてサイコーです!なんでもっと早く買わなかったのか…と深く悔やみました。


【ブログなどで書籍のご紹介頂いております!本当にありがとうございます!】
■『ドスコイ!みるくちゃん』/アンドウさん⇒こちら

もしブログなどで紹介したよーとご一報頂ければ是非リンクを貼らせて頂きたいのでよろしくお願い致します。
※アホな私は見過ごしも多いかと思いますので遠慮なさらずに是非言って下さい…!
-------------------------------------

【前回のコメントへのご質問への回答です】
ななちゃんママ様、あゆか様 ネジ子様、美希様、なつみかん様、しゅまこ様、あすかやん様、鋼鉄ゆー様、ミュウちゃんごろん様、チーノ☆トム様、ララネコ様、たこ様、ナユタん様、アンドウ様、花音様、たかふく様、のんち様、mamiko様、りんこ様、37歳様、ぐー様、ちびネコ☆様、どんこ様、パーシー様、プー様、ちゃんちーママ様、ninar0ck様、れーちゃん様、まろ様、いとまる様、にこん様、SAI様、しば様、せんどぅ様、めんたい子様、まこ様、KaTЯ様、えりりん様、はつ。様、

前回のサ〇イのパンダの靴下情報沢山ありがとうございました!
一人一人にお返事を返せなくて本当に申し訳ございません…!
全てひとつひとつ娘と嬉しい気持ちで読ませて頂いております。

☆美希様=旦那の仕事の都合で引っ越しました!ご近所さんと仲良くなるコツ…ですが私自身ご近所さんと誰とも仲良く出来てないのでお役に立てず申し訳ございません…いまだぼっち育児です!

☆写真をコメント欄に載せるというのはたぶん難しいかな…と思います。もしブログなどを書かれていてURLなど載せていただければ是非見に行きますね~!

☆私は結構さくっとものは捨てられるタイプだと思います!3年使わなかった、着なかった服は捨てるという家族ルールを作っていますが、旦那の方が思い出重視派でなかなか捨ててくれませんね…。

☆mamiko様=大丈夫です!住まいはがっつり関東です!

☆りんこ様=ご指摘ありがとうございます!一応こことここが実費~等、何で取られるかの説明は聞いておいたのでたぶん大丈夫かと思います!主に子供やペットが破いた壁紙くらいしか取られないようですー。

☆どんこ様=ハマっているのはドラマではなくて漫画です!日本パニックみたいな感じのものを良く読んでいます。ウォーキングデッドは見てないのですがすごい面白いみたいですね!ぜひ機会がありましたら見てみたいと思います!

☆新居は前より狭いですがとてもきれいなので大満足です!娘も楽しそうに暮らしています!私も荷ほどきというか、片づけそのものが苦手なのでまだ段ボールハウスのままです(笑)

 
 ↑ブログランキングに参加しています

一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!