いつも見て下さいましてありがとうございます!     
更新遅くなりまして申し訳ございません…!
□■□■□■□■□□■□■□■□■□              
前回の血尿の話の続きです!

前回のお注射話に現役看護師さんや、体験談のお話し本当にありがとうございました!
この話の後も一回採血をまたしたのですが、アルコールの件を伝えて無事赤くならないもので消毒してもらいました。(やっぱり医師に酒飲めないでしょ?と聞かれましたw)

実はすでに他界していますが祖母が看護師(助産師)でして、昔はよくそういう医療系のトラブル話を沢山聞きました。
代々母方の女性は看護師になる人が多くて実母も看護師に慣無理やりならされそうになったのですが、母は血が大の苦手で逃げ切った、と話していました。
母が看護の道を選んでいたら私もどうなっていたのだろう…と興味深いですね!(たぶん変わりなくオタの道には行ってただろうけど)

祖母の話はまた面白いのでいつか機会がありましたら書きたいと思っています!

076

早く帰って安静にするつもりだったのですが…

077
※痛みの有無については個人差はあるのであくまで私の場合です。


おしっこ以外は痛みがないので普通にしているとうっかり病院帰りという事を忘れます。 

結局ナプ〇ンやら籠る用に食べ物を買いだめしたら帰り道は大荷物で大後悔…。

078

もうほんとにトイレに行くたび真っ赤なので、こんなに血を流し過ぎてそのうち乾ききったミイラになるのでは…と
心から怖くなっていました…。
(後でわかりましたが、血尿は透明なおしっこに赤い血が混じるので真っ赤に見えますが、見た目よりも出血してないのでそこまでやばい事にはならないそうです。)

079

抗生物質すごい!

治る時は徐々に真っ赤から薄まっていく、というイメージだったので帰るといきなり透明になってそれはそれで驚きました…。

というわけで帰って速攻血尿も止まり、この日からずっと血尿は出ていないので無事ただの膀胱炎でした!

今はすっかり良くなりましたが、膀胱炎は繰り返すことが多いようなので気を付けます!
クランベリーが膀胱炎に良いと聞きクランベリーサプリを頼みました!
また効果が分かったら書きたいと思います。

しかし抗生物質の副作用だか効果なのか、しばらく下痢と口内炎が酷くてきつかった…!

------------------------------------- 
【前回のコメントへのご質問への回答です】
たかな様、あち様、るりは様、あず様、なり様、ゆき様、妄想様、あゃ様、星華様、かおりん様、カエ様、しじみ様、公星リアン*様、かまたま様、ぐー様、ようちゃん様、のぞみ様、あやまうす様、ちょみ様、がちゃ子様、にこん様、えりりん様、虚弱茄子様、KATЯ様、たん様、右上様、あい☆牛様、にゃあ様、RITTA様、kuri様、レニー様、しお様、ユウ様、ハル様、りりぃ様、まこ様、まひよ様、はつ。様、ペコ様、ゆき様、うた様、瞳様、亜未様、かゆか様、おにぎりまんじゅう様、miach様、由様、あやぱんだ様、まろ様、せんどー様

一人一人にお返事を返せなくて本当に申し訳ございません…!
質問のみに返事、という形になりますがお許しください。
全てひとつひとつ嬉しい気持ちで読ませて頂いております。

☆ぐー様=あざみたいなのは出来ました!緑色になっていました…!でも腫れたりはなく外には出られるレベルだったので全然大丈夫でした!

☆虚弱茄子様=すみません…!書き間違いでした!すでに誤字は直しておきました。ご指摘本当にありがとうございます!!

☆レニー様=ご心配ありがとうございます!その後は青というか緑色になっていました…!確かに注射は年齢やキャリア関係なく、本当にその人の腕ですね!すごい上手な若い方にもあたったことがありますしこればかりは本当に運かな…と思っています。

☆しお様=看護師さんのご意見ありがたいです!確かに手首に近い場所で(いつもはひじのあたり)神経に刺さった…?と思うくらいの痛みだったので運が悪かったのかもしれません。しびれとかはなかったので今はもう大丈夫ですがちょっとトラウマにはなりますよね…!引っ越し先でも元気にやっております!また引っ越し後の生活がどれくらい変わったなども書きたいなと思っています。

☆りりぃ様=荷ほどきは大変…というかいまだ終わっていなくて、もうあまり使わない部屋に全部詰め込んでしまってるので一部屋ゴミ屋敷状態です(笑)片づけは間が開けば開くほどやらなくなっちゃうんですよね…w
小さいお子さんを抱えてのお引越し大変かと思いますがどうか無理をなさらずに頑張ってください~!

☆おにぎりまんじゅう様=いえいえ、お米のとぎ汁情報本当にありがとうございます!この前ちょびっと試しに飲んでみましたが意外といけたので定期的に飲んでみようと思います!あと同じくパニック経験さんなんですね!
私は一度しか過呼吸というのは体験したことがないのですが本当にあれ辛いですよね…!パニックが治るのは時間との戦いですね。今後も無理をなさらずにゆっくりお過ごしくださいね~!

☆まろ様=血尿の方はもうすっかり大丈夫です!断乳は卒乳より大変と聞いているのでどうか無理のないスケジュールで頑張ってください~!無事断乳出来ることを祈っていますね!

□■□■□■□■□□■□■□■□■□           
            
            

本を出しています!   
『ぼっち育児楽しんでます/鳥頭ゆば』
   
↑(amazonさんにリンク飛びます) 
(ネットストアは楽天ブックス、その他) 
電子書籍もあります 

・ダヴィンチニュースで紹介記事を書いて頂きました!⇒こちらから 
□■□■□■□■□□■□■□■□■□     

      
 ↑ブログランキングに参加しています

一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!