トリあたま絵日記(旧:巣ごもりゆばさん~ズボラ育児楽しんでます~)

4歳差の姉弟のドタバタの日々を描いた育児絵日記です。 コーギーと猫もいます。 いい加減な性格ゆえズボラ育児ですが、毎日楽しく育児しています!

カテゴリ:家族 > 旦那

こんにちは!  いつも見て下さいましてありがとうございます!       □■□■□■□■□□■□■□■  今日はちょっぴり切なかった旦那の話です。 私からしたら寂しいには寂しいのですが、休日は旦那と遊んでくれる

こんにちは! 
いつも見て下さいましてありがとうございます!      
□■□■□■□■□□■□■□■ 

今日はちょっぴり切なかった旦那の話です。


054

私からしたら寂しいには寂しいのですが、休日は旦那と遊んでくれるようになったので私としてはちょっぴり楽になりました。
いやー、ママ離れするまでほんと長かった!


055



056



057



058




059


というなんとも悲しい働く男の話…。


旦那は平日はいつも娘が寝ている時間帯に帰宅なので、娘の中では土日に遊びに来るお父さん、という認識をしていたようです。
もちろんそのあとは違う事を教えておきました。
「あ、そーなのォ?」とあっさり理解してくれた娘w


多忙旦那のちょっぴり切ないお話でした!

旦那だけじゃなくて全国の多忙パパにもありえそうな話かもしれませんね…。



【コメントのご質問へのお返事】

前回のマットレスについて沢山のご意見やお勧め商品を教えてくださってありがとうございました!
布団は私の腰痛関係でちょっと苦手なのでしばらくはベッドで頑張りたいと思っています。
とりあえずそろそろマットを買い替えを検討してみますが、回転させて横に置き換えるというのはいいと思います!
グッズも良さそうなのを検討してみます!



ペコ様/「お風邪とか…」
=もう1月くらいまでは風邪ループが延々と終わらず毎日のようにひいていました。産後だからか免疫力が低下しまくってますね…。今は温かくなってきたのかようやくループから抜け出せたようです!



ひなママ様/「ぽけちゃんより早く起きる時は…?」
=分かりずらくて申し訳ございませんが、(壁/娘/私/息子/ベッドガード)の順で寝ているので娘が落ちることはないです。そのうち息子が動くようになったらまた考えないとですね~!



□■□■□■□■□□■□■□■□■□     
                

↑ よろしければ読者登録よろしくお願いいたします!

□■□■□■□■□□■□■□■□■□                  
本を出しています!

『ぼっち育児楽しんでます』
              

すくパラ連載漫画 

 ↑ブログランキングに参加しています                                     
一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!     
□■□■□■□■□□■□■□■□■□  

  

インスタグラムやってます   
https://www.instagram.com/yuba_atm/                      

こんにちは!  いつも見て下さいましてありがとうございます!       □■□■□■□■□□■□■□■ 

こんにちは! 
いつも見て下さいましてありがとうございます!      
□■□■□■□■□□■□■□■ 


385



386




387




388




389




390




391


という事を先日旦那に言われてちょっとムカっと来た話です…!
うっかりゴンさん化するところだったよ!


添い乳って確かに見た目は転がって楽してあげてるようには見ますけどね…。


横たわってるのになんでこんなに無駄に体中の筋肉使ってんだろ?と自分でも疑問です。
私の乳が小さいせいもあるのかいつも息子の口の位置にうまく当てられないとか、右か左の乳にするかでまた角度が変わるので腕の筋肉とか使います。


とにかく添い乳も楽じゃないんだよ…!と旦那に言いたい!言ったけど!w




さて、我が家は胃腸炎のこともありましたが娘も息子も無事にクリスマスを迎えられました。

今年のプレゼントは娘はつばさちゃん、息子にはベビージムをプレゼントしました。

392

娘が書いたサンタさんへのお手紙です。
(右からサンタ、つばさちゃん、ポケ、ユズ、私)

娘は文字はまだ数文字かしか書けないので、"さ"は私が書きました。
"た"も書けてませんがw

393

あとさっそく届いたつばさちゃんで上手にみつあみをしていてびっくり!
絶対私よりうまい…!