トリあたま絵日記

4歳差の姉弟のドタバタの日々を描いた育児絵日記です。 コーギーと猫もいます。 いい加減な性格ゆえズボラ育児ですが、毎日楽しく育児しています!

カテゴリ:家族 > 旦那

こんにちは! いつも見て下さいましてありがとうございます!    コメント頂く質問などは最近は直接コメント欄でお返事させて頂いています! -----------------またすっかり更新開いてしまってすみません!(恒例) こちら↓ で、その後にコロナ騒動があり、その後転勤


こんにちは! 

いつも見て下さいましてありがとうございます!    

コメント頂く質問などは最近は直接コメント欄でお返事させて頂いています! 
-----------------

またすっかり更新開いてしまってすみません!(恒例)

 

327

こちら↓



で、その後にコロナ騒動があり、その後転勤はどうなったのか?と聞かれることが多かったので、それについてお知らせしておきます。


328

私の説明が悪かったのか、既に「旦那は中国に居る」と思って心配してくれる方がたくさんいました。

ご心配ありがとうございます…!が、まだ日本に居ます!




329

こんな状況だから仕方ないよね…!


330




331


仕事の内容は、会社の守秘義務とやらで細かくは教えてもらえませんが、どうやら急ぎでやらなくてもよいような仕事らしいです。
つまりいつでもOK!コロナが収まったらまた計画しようね!

という感じだそうです。


旦那的にはやりたいことが無くなった訳じゃないので、まあよかったね!と言う感じですが…


332


なんかちょっとだけテンション下がるよね!




…いや、もちろん行ったあとでなくて良かったし、コロナに罹る不安も減るので安心!と心から思うのでですが、コロナは置いておいて、なんかちょっとねえ…みたいな…


旦那が転勤したら、一人でゲーム三昧とか、子供たちと遊びに~など、ちょっと居ない事を想像して楽しい日々を想像していたので…w
あと転勤の手当てが増えるとか…(酷い)



いや!コロナの危機が少しでも減ってよかった!うん!
枯れてる私でごめんよ…


そんな枯れてる夫婦たちの本音の記事をどうぞ!↓


--------

今現在こちらのブログのイラストを担当させてもらっています!
ブログイラスト218


講談社おともだちで娘と私の漫画、「ゆるコケ子育て」

3月号が発売されました!


今月号で私の連載は最終回になります。


本を出しています!
『ぼっち育児楽しんでます』



育児絵日記ランキング

↓更新通知が受け取れます


インスタ

ついったー


こんにちは! いつも見て下さいましてありがとうございます!      -----------------※記事を書き終えてないのに間違えて投稿してしまって、通知が二回行ってしまったかもしれません…。失礼いたしました!この前の旦那が海外転勤が決まった記事を書きましたが、その後

こんにちは! 

いつも見て下さいましてありがとうございます!      
-----------------
※記事を書き終えてないのに間違えて投稿してしまって、通知が二回行ってしまったかもしれません…。
失礼いたしました!


この前の旦那が海外転勤が決まった記事を書きましたが、その後日談です。


178

むーはまだ何も気がついてないようです。



179



180



181


みんな口揃えて同じ事言ったよ…!




182


なんかもっと大変ねーとか同情してもらえるのとか思ったけど、いきなりいいなー!なので笑ってしまいました!



うちの旦那含め世の中の働く旦那様には悪いですが、いっそそうやって笑いに変えたら海外転勤も不安が無くなり気が楽になりました。


うんうん!亭主元気で留守がいいってまさしくこれのことか…!


その時は笑いに変えて帰りました。



183




184


この前顔見知りだったけど、あんまり話したことがない幼稚園のママと偶然出会い、おうちに招いてもらったのですが、話してて二人の年齢を聞いてびっくり…!!
もう話よりも肌にしか目がいかなかった…!
つやっつやすぎて眩しかった…!


なんか旦那さんのいい所とかノロケとかで盛り上がってて、枯れかかった夫婦にはついていけなかったよ…。
もちろん30代、40代でもラブラブ!って夫婦も沢山居ると思いますが、あまりにも温度差を感じて反省しました…w



【お知らせ】
ライブドアさんで毎年行われている表彰イベント、
ライブドアブログオブザイヤー2019

で今年もありがたくも賞を頂きました!

今年は亥年賞だそうです。
これでトロフィーもらえるのも5本目かな?
本当にありがとうございます!

7本集めて龍でも呼び出して願い事でも叶えてもらおうかと思っています!w


---------

こちらのブログのイラストを担当させてもらっています!
ブログイラスト218

【お知らせ】
講談社おともだちで娘と私の漫画、「ゆるコケ子育て」を連載中! 
12月号が発売されました!




本を出しています!
『ぼっち育児楽しんでます』



育児絵日記ランキング

↓更新通知が受け取れます


インスタ

ついったー




こんにちは! いつも見て下さいましてありがとうございます!      -----------------少し前にさかのぼります。ある日旦那から、唐突の海外転勤の話が!どうやら辞令とか強制でもなく、あくまで希望者のみとのことだったのですが、今回またお話が来て旦那が希望をしたそ

こんにちは! 

いつも見て下さいましてありがとうございます!      
-----------------


少し前にさかのぼります。


169



ある日旦那から、唐突の海外転勤の話が!


170


どうやら辞令とか強制でもなく、あくまで希望者のみとのことだったのですが、今回またお話が来て旦那が希望をしたそうです。



びっくりしたけど流石に私たちは連れて行こうという気は最初から無いようで、単身で行くつもりらしいです。


171





176





前にも何度か話があったのですが、やはり子供たちを理由に断り続けていたそうですが、旦那の中ではずっと行きたい気持ちが消えなかったそうです。


気持ちは分かるけど…、やっぱり居ないとそれなりに困る…!
きっと子供たちも寂しがるし、大きな荷物運ぶのとか、
休日の車の運転どうしよう…!!
私は主にこの理由…


173




174




175



マジかあ~~!!
手当イエーイ!♪



以前に私が慌ててペーパー脱出の車の話を描きましたが、これが理由です。


まあやっぱり土日に一人で子供を見る事や、色々大変だろうなあ…と一瞬思いましたが、
どうせいっつも旦那は帰宅が遅いし、平日はほぼ一人だし、辛かったら母に来てもらえばいいしまあなんとかなるか!
と思ってOKしました。
あとは中国なので、最悪何かあっても近いじゃん!と安易な考えですw


金の話を聞いてあっさりOKはしましたが、きちんと話し合って子供たちの気持ちも聞きながらしっかり家族で話し合った結果です。

きっと居なかったら居なかったで寂しいとは思うけど、今もほぼ家に居ないしまあそんな変わらないか!という感じです…!酷w

今年はまだ日本ですが、また中国へ行ったら中国の面白い話とか聞けるといいなー。
広州ってとこらしいですが知識ゼロ過ぎて都会かどうかも分かりません…!


という訳で鳥頭家は来年からワンオペで頑張ります!



そんな社畜旦那の悲しいエピソード!↓


---------

こちらのブログのイラストを担当させてもらっています!
ブログイラスト218

【お知らせ】
講談社おともだちで娘と私の漫画、「ゆるコケ子育て」を連載中! 
12月号が発売されました!




本を出しています!
『ぼっち育児楽しんでます』



育児絵日記ランキング

↓更新通知が受け取れます


インスタ

ついったー




こんにちは!  いつも見て下さいましてありがとうございます!       □■□■□■□■□□■□■□■  今日はちょっぴり切なかった旦那の話です。 私からしたら寂しいには寂しいのですが、休日は旦那と遊んでくれる

こんにちは! 
いつも見て下さいましてありがとうございます!      
□■□■□■□■□□■□■□■ 

今日はちょっぴり切なかった旦那の話です。


054

私からしたら寂しいには寂しいのですが、休日は旦那と遊んでくれるようになったので私としてはちょっぴり楽になりました。
いやー、ママ離れするまでほんと長かった!


055



056



057



058




059


というなんとも悲しい働く男の話…。


旦那は平日はいつも娘が寝ている時間帯に帰宅なので、娘の中では土日に遊びに来るお父さん、という認識をしていたようです。
もちろんそのあとは違う事を教えておきました。
「あ、そーなのォ?」とあっさり理解してくれた娘w


多忙旦那のちょっぴり切ないお話でした!

旦那だけじゃなくて全国の多忙パパにもありえそうな話かもしれませんね…。



【コメントのご質問へのお返事】

前回のマットレスについて沢山のご意見やお勧め商品を教えてくださってありがとうございました!
布団は私の腰痛関係でちょっと苦手なのでしばらくはベッドで頑張りたいと思っています。
とりあえずそろそろマットを買い替えを検討してみますが、回転させて横に置き換えるというのはいいと思います!
グッズも良さそうなのを検討してみます!



ペコ様/「お風邪とか…」
=もう1月くらいまでは風邪ループが延々と終わらず毎日のようにひいていました。産後だからか免疫力が低下しまくってますね…。今は温かくなってきたのかようやくループから抜け出せたようです!



ひなママ様/「ぽけちゃんより早く起きる時は…?」
=分かりずらくて申し訳ございませんが、(壁/娘/私/息子/ベッドガード)の順で寝ているので娘が落ちることはないです。そのうち息子が動くようになったらまた考えないとですね~!



□■□■□■□■□□■□■□■□■□     
                

↑ よろしければ読者登録よろしくお願いいたします!

□■□■□■□■□□■□■□■□■□                  
本を出しています!

『ぼっち育児楽しんでます』
              

すくパラ連載漫画 

 ↑ブログランキングに参加しています                                     
一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!     
□■□■□■□■□□■□■□■□■□  

  

インスタグラムやってます   
https://www.instagram.com/yuba_atm/                      

こんにちは!  いつも見て下さいましてありがとうございます!       □■□■□■□■□□■□■□■ 

こんにちは! 
いつも見て下さいましてありがとうございます!      
□■□■□■□■□□■□■□■ 


385



386




387




388




389




390




391


という事を先日旦那に言われてちょっとムカっと来た話です…!
うっかりゴンさん化するところだったよ!


添い乳って確かに見た目は転がって楽してあげてるようには見ますけどね…。


横たわってるのになんでこんなに無駄に体中の筋肉使ってんだろ?と自分でも疑問です。
私の乳が小さいせいもあるのかいつも息子の口の位置にうまく当てられないとか、右か左の乳にするかでまた角度が変わるので腕の筋肉とか使います。


とにかく添い乳も楽じゃないんだよ…!と旦那に言いたい!言ったけど!w




さて、我が家は胃腸炎のこともありましたが娘も息子も無事にクリスマスを迎えられました。

今年のプレゼントは娘はつばさちゃん、息子にはベビージムをプレゼントしました。

392

娘が書いたサンタさんへのお手紙です。
(右からサンタ、つばさちゃん、ポケ、ユズ、私)

娘は文字はまだ数文字かしか書けないので、"さ"は私が書きました。
"た"も書けてませんがw

393

あとさっそく届いたつばさちゃんで上手にみつあみをしていてびっくり!
絶対私よりうまい…!