トリあたま絵日記(旧:巣ごもりゆばさん~ズボラ育児楽しんでます~)

4歳差の姉弟のドタバタの日々を描いた育児絵日記です。 コーギーと猫もいます。 いい加減な性格ゆえズボラ育児ですが、毎日楽しく育児しています!

カテゴリ:その他 > 旅・お出かけ

こんにちは! いつも見て下さいましてありがとうございます!      -----------------前にブログに描いたSくんママと行ってきましたが、Sくんは悲しいことにもう興味ないらしく、Sくんの妹ちゃんが一緒でした。でもやはり女の子同士だったので子供たちはすぐ仲良くなれ楽

こんにちは! 

いつも見て下さいましてありがとうございます!      
-----------------


154


前にブログに描いたSくんママと行ってきましたが、Sくんは悲しいことにもう興味ないらしく、Sくんの妹ちゃんが一緒でした。


でもやはり女の子同士だったので子供たちはすぐ仲良くなれ楽しそうでした!




155


唐突ですがここから謝罪です。

以前に娘の誕生日に同じくサンリオピューロランドに行ってきまして、レポを描いたことがあります。

↓その時の記事はこちら。



この中で、シナモロールのカフェで食べたものを紹介しました。


163


で、こちらのパンに、パンにイチゴミルクをかけて食べるという斬新なパンですと書いてあります。
パンにの「に」が抜けてますが…ww


こちらを購入するときにこのいちごミルクはなんなのか?と店員さんに聞いたら、
「パンとご一緒に♪」と言われたので、「パンにいちごミルクかけて食べるなんて、なんて新しいんだ~!」と不思議に思った記憶があります。


156


かといって、いちごミルク自体はソースっぽくもないし、完全粘度無しの牛乳!

全部かけたらパンがびしょびしょになり、不安のまま実食………!!!



157


当時はブログには味の感想はどうしても書けなく、というか書ける訳がない…!と思ってもちろん正直な感想は書きませんでした。

が、なんでこんな変な商品を提案したんだろう…とずっと思っていました。

ちなみにポケはこの状態でも美味しいと言っていたのでポケが食べてくれたから助かったよ…!



そしてこのパンの思い出は私の中では封印をしていたのですが、先日なーみんと話す機会があって、たまたまこのパンの話になりました。


お互いHPを見ながらこのパンだよーと言いつつ。


158


…あれ????

とHPの商品の説明欄をよく読むと……


159


別にいちごミルクをパンにかけてなんて一言も書いてない!!!!

私ずっと勘違い…していた…?

でも、店員さんはパンとご一緒にって言ってた…!!


結局なーみんの「これパンにかけるって意味じゃなくね?」の一言で目覚めました。




160


そしてちょうどサンリオピューロランドに行って確認できるチャンスがあったので、こっそり抜けてシナモロールのカフェに確認しに行くことに。


今ここできちんと確認しておかないとずっとモヤモヤが残ったままになる!!!


161

は?みたいな顔してた…w


162



いやあの、シナモンさん…サンリオピューロランドさん…

本当に申し訳ございませんでした…。

日本語って難しいな、と思いつつも、私が馬鹿だから悪いんだろうという話でした!
なーみんと話してなければ絶対気が付かずそのままだったから気が付いて本当に良かった!


ちなみにビショビショになる前に一口かじりましたがそれはすっごい美味しかったので、是非行った際はいちごミルクはかけずに食べてみてくださいね♪



S君ママについてはこちら。合わせてどうぞ!↓
 

---------

こちらのブログのイラストを担当させてもらっています!
ブログイラスト218

【お知らせ】
講談社おともだちで娘と私の漫画、「ゆるコケ子育て」を連載中! 
12月号が発売されました!




本を出しています!
『ぼっち育児楽しんでます』



育児絵日記ランキング

↓更新通知が受け取れます


インスタ

ついったー


こんにちは! いつも見て下さいましてありがとうございます!      -----------------うわああ…本当にすっかりブログ放置ですみません…!先々週くらいにポケが長引く熱と咳➝マイコプラズマ肺炎と診断➝一週間幼稚園お休み➝治る➝ユズも発熱、咳➝ずっとおうちという

こんにちは! 

いつも見て下さいましてありがとうございます!      
-----------------
うわああ…本当にすっかりブログ放置ですみません…!

先々週くらいにポケが長引く熱と咳➝マイコプラズマ肺炎と診断➝一週間幼稚園お休み➝治る
➝ユズも発熱、咳➝ずっとおうち


という日々を過ごしておりました。

今の所珍しく私にはうつらずようやくこの地獄から抜け出せました…
子どもたちが咳で夜中何度も目覚めるし、寝不足になるわでほんとしんどかった…!
旦那はどうやら今日うつったようです


という訳でだいぶ間があいてしまいましたが、無事再開です!
ユズが熱を出している間にポケと買い物に行った時の話です。



プラレール


もちろん電車の中でも新幹線にこだわりのあるユズなので、新幹線のみにしぼって探しました。


息子だけにおもちゃを買ってあげるという状況にポケは怒るかと思いましたが、ガチャガチャ(200円)で納得してくれたので助かった…!w


プラレールについては一緒に動画も良く見てますが、未だに新幹線の種類をあまり覚えていない私。

ポケの方が色々詳しくなっていてびびります…。

プラレール






メガネ



謎の電車少年現る!




こまち


とりあえず臆することもなく、私たちさっきから知り合いでしたけど?というくらいに自然に話を合わせる私w




連結




連結器





購入




誰



突如横から現れた少年のおかげで無事迷う事もなくプラレールが買えました!



この日だけではなくて、電車コーナーでおもちゃ見て頭を迷わせていると、こうして子供が色々教えてくれることがたまにあります。

これが大人だったらうわっ…って思って後ずさりしますが、教えたがりの子供は可愛いですよね!
いっぱい知識披露したいんだろうなあ~


将来有望な電車マニア(運転士?)になれるように沢山お礼を言っておきました!



帰ってユズは連結の機能に大喜びでずっとにょーんにょーんって出してました。

でもよく考えたら連結させる他のプラレールがまだないと気が付く…。
クリスマスまで待つべし!



【お知らせ】
講談社おともだちで娘と私の漫画、「ゆるコケ子育て」を連載中! 
11月号が発売されました!


ポケが初めてピアノ教室に通い始めた時の話を描かせてもらいました!


---------

こちらのブログのイラストを担当させてもらっています!
ブログイラスト218



本を出しています!
『ぼっち育児楽しんでます』



育児絵日記ランキング

↓更新通知が受け取れます


インスタ

ついったー



こんにちは! いつも見て下さいましてありがとうございます!      -----------------お盆の時の話です。と、いきなり言われ動揺しましたが、私もポケに言われて久々プール行きたいモードになりました!子供二人も居て、水場系のレジャーに一度も連れて行っていない事に

こんにちは! 

いつも見て下さいましてありがとうございます!      
-----------------


お盆の時の話です。


PNG148

と、いきなり言われ動揺しましたが、私もポケに言われて久々プール行きたいモードになりました!


PNG149


子供二人も居て、水場系のレジャーに一度も連れて行っていない事に申し訳なく思って数年…。
私自身がプールも海も苦手で避けていました。
家でプールは毎年やってます。


まず泳げないし、昔何度か溺れかけて水の事故が誰よりも怖かったので、子供達には申し訳ないなと思いつつも水場を避けていました。


が、いざ行こう!って決めると俄然やる気が出てきます!

その日にパシオスへレッツゴー!



PNG150

なんとなく知ってはいましたが、ちゃんと露出が少ない水着がたくさん売ってた!
そのまま着て帰れそうなくらいの服っぷり!


PNG151

母もきっと何年もプールに行ってないようだし、二人して久々の水着購入にキャッキャしていました。

時期的に水着も浮き輪もセールばっかりでありがたかった!



PNG152



PNG153





PNG154



ものの見事にパッツパツのヒロ子…‼︎



PNG155



PNG156




PNG157


一緒に買うときあれだけ私は13号か15号〜って言ってたのに、なんでこっそり9号を買ったのか⁈
謎すぎる…!
ほんとに意味わかんない…!
と何度も母に、言いました。


母は結構な巨体で、自分でもよくそれをネタにしてるのでとっくに分かってるのかと思ってたけど、それでも9号にチャレンジしたかったのでしょうか…

複雑な乙女心…



PNG158


せっかくこんな用意したのに、行けなかったらどうしよう!と焦りましたが、お店も閉店ギリギリで間に合いました!
結局13号のだったのでややパツパツでしたが…


10年ぶりのプールはずっと浅いとこにいたし、2時間ほどで帰りましたが予想以上に楽しめたし、行って良かったです!
でも次は室内プールがいいかな…。


デリケートな体型の話ですが、「せっかくだからネタに使ってくれい!」とのことでブログに描きましたw
とは言いつつネットが一切出来ないのでブログを微塵も見てない母…。


--------

こちらのブログのイラストを担当させてもらっています!
ブログイラスト218


講談社おともだちで娘と私の漫画、「ゆるコケ子育て」を連載中! 
9月号が発売されました!

ユズが産まれた時の話です!




本を出しています!
『ぼっち育児楽しんでます』



育児絵日記ランキング

↓更新通知が受け取れます


インスタ

ついったー


こんにちは! いつも見て下さいましてありがとうございます!      □■□■□■□■□□■□■□■  スイーツパラダイス、略してスイパラ。ケーキなどスイーツが食べ放題の有名店で、今更レポも何もないかと思うんですが、この歳にしてスイパラは行った事がなかっ

こんにちは! 

いつも見て下さいましてありがとうございます!      

□■□■□■□■□□■□■□■  

スイーツパラダイス、略してスイパラ。
ケーキなどスイーツが食べ放題の有名店で、今更レポも何もないかと思うんですが、この歳にしてスイパラは行った事がなかったのでこの前デビューを果たした時の話です。


ブログイラスト277


お友達のなーみんちゃんが、佐藤錦のさくらんぼ食べ放題に行ってきたと聞き、一体どこでそんな素晴らしいイベントを…?と思っていたらスイーツパラダイスだと教えてくれました。


さくらんぼはイチゴより大好きで、一度でいいから死ぬほど食べてみたいという夢を持っていました。



ブログイラスト278

そう、先ほども申しましたが私はスイーツパラダイス自体行った事がない…


まずそこまで甘いものが沢山食べられないというのもあったのですが、スイパラって言ったらなんか若くてつやつやした可愛い女の子たちがキャッキャ言いながら行っているイメージ。
めっちゃ偏見。

まずスイーツパラダイスって名前が可愛いよね!
どう考えてもババアな私が気軽に行けるような店じゃない…。
ひたすら偏見。


なので、敷居が高いというかなんか入りづらい雰囲気があって行くのを躊躇していました。



が、サクランボとなれば話は別!
こりゃ行くっきゃない!いますぐ行くっきゃない!


ブログイラスト279

最近息子を置いて出かけるのが多いなあ…。ごめんよ…。

旦那を連れてオッサンとスイーツというテーマでレポ描いても面白いかなと思ったのですが、本人が拒否ったので母と女3人で行くことに。


ブログイラスト280


娘が5歳という若さで平均年齢が下がるかなーと思ったのですが、それでも全く若い子には届かず!!


ともあれ娘と母と3人で楽しんで行こうー!


そして入場↓

ブログイラスト281

やばい…
さくらんぼだらけ…!


ブログイラスト282


さくらんぼの大福とかゼリーも取りましたが、やっぱり生のさくらんぼをメインで沢山取りました。



ブログイラスト283

つまようじで割って食べるタイプのアイス。



そしてお店ですが、もちろん若い女の子の比は高かったのですが、カップルや家族で来たりしている人もいたので男の人もチラホラ居て、別にビビるほどキャピキャピしていなくて安心!
ちなみに黒子のバスケのコラボかなんかもやってました。


ケーキも大味なのかな?と思っていましたが、どれもすごく美味しく何個も食べてしまいました。
ケーキ以外にもカレーとかパスタがあったので、デザート前にちゃんと食べました。


ところが、


ブログイラスト284


え……??


ホントかな…と思いつつ、怖いのでその場でスマホ検索。



ブログイラスト285


どうやら本当のよう…。

さくらんぼに限らずなんでも食べ過ぎたらお腹は壊すとは思いますが、とりあえずさくらんぼには下剤効果もあるようで食べ過ぎるとお腹が緩くなると書かれていました。



ブログイラスト286

ブログでもちょいちょいお腹弱い話は出てきますが、とにかく過敏性腸症候群も患っていたこともあり、お腹が痛いという状況がとにかく怖い!

カキフライとか貝類も以前は大好きだったのですが、少しでもリスクを減らしたくてもうずっと我慢している状況です。


この時点で50個くらいは食べてたと思うので、さあどうしようと落ち込みました…。


聞くんじゃなかった…!
でも聞かないで食べまくってあとから腹痛も怖い…。


ブログイラスト287


あきらめよう………









かーらーのー




ブログイラスト288

食べ物の欲望が腹痛の恐怖を乗り越えた瞬間!


腹痛VSさくらんぼ
さくらんぼが勝ったよ!!


もう下痢になってもいいや!って気持ちで美味しく食べまくりました。
今まで何よりも避けたい恐怖だったのに、それを乗り越えるさくらんぼはすごい…!


結局100個くらい食べたかなあ~。


そして不安だった腹痛は無事ありませんでした!
お腹も痛くならなかったし下痢にもならなかったよー良かった―。


個人差があると思うので、多分100個食べても平気な人もいれば50個くらいでダメになる人もいそうなので、一体何個までとは私には分かりません。


まあなんでもほどほどに!って感じで!


7月上旬までと書かれてましたが、まだやってるのかな?

次は桃食べ放題みたいなんでそれも是非行きたい…!



-----
前回のららぽーとのサンリオのお城、知っている方が予想以上に沢山いてくださって嬉しいです!
地元出身の方がこんなにも居るなんて…!
子供の頃の忘れられない楽しい思い出を共有している方がいるってとても嬉しい事ですね!
復活希望ですがなかなか難しいかなー?
--------


こちらのブログのイラストを担当させてもらっています!
ブログイラスト218


講談社おともだちで娘と私の漫画、「ゆるコケ子育て」を連載中! 
8月号が発売されました!



今回は娘のお人形さんの話です。



本を出しています!
『ぼっち育児楽しんでます』



育児絵日記ランキング

↓更新通知が受け取れます


インスタ

ついったー








こんにちは! いつも見て下さいましてありがとうございます!      □■□■□■□■□□■□■□■  前回の続きです!➝サンリオピューロランドレポ(娘誕生日)①ピューロランドにはぐでたまだけの施設「ぐでたまランド」があるんです。ぐでたまのゲームが出来た

こんにちは! 

いつも見て下さいましてありがとうございます!      

□■□■□■□■□□■□■□■  

前回の続きです!➝サンリオピューロランドレポ(娘誕生日)①



ぐでたまランド

ピューロランドにはぐでたまだけの施設「ぐでたまランド」があるんです。
ぐでたまのゲームが出来たり、写真を一緒に撮れたりまさにぐでたまだらけの、夢のような場所!

2年前は臨月間近で私は疲れ果てて、遊ぶことが出来なかったので今回は十分に楽しんできました!



ぐでたま


ぐでたまファミリーかわいい。
ママ可愛い!



ぐでたまシアター

「ぐでたま・ザ・ム~ビ~ショ~」というショーで、ぐでたまが映画監督になったという設定で見るショーなんですが、これがまた本当に面白い!

ショーはぐでたま監督とお話出来る参加型のショーになるんですが、このぐでたまが遠慮なくいじってきたりつっこみを入れたりしてくるので、お笑い好きの娘はもう始終大爆笑でした。


何人か選ばれていじられたりするんですが、お父さんや男の人の方がいじってて面白いらしく、笑いが取れるのでこの日もお父さんばっかり指名されていじられてました。


ぐでたまシアター




ドアップ



私かよ!!



ぐでたま

全く予想していなく、不意だったのでうまい事も何も言えず終わりました…。

そして娘が映ることもなく…。



テンション下がる


もちろんお父さんや大人ばかりでなく、子供も指名されることも多いのですが、この時は何故か私で終わっちゃいました。

ポケちゃん、基本人前で全く喋れないタイプなので、指名されたら無言になるだろうな…と思ってソワソワしてたんですが、私だけぐでたまと会話したのもなんかズルイと思ったようです。

また次回頑張ろうね…!!



キキララ

せっかくこんなかわいい施設に来て、他のキャラに目を向けないのもどうかと思ったので、キキララのお部屋やキティちゃんのお部屋にも入りました。

ぐでたまもいいけど、キラキラした可愛いキャラクターもたまりませんね!

キキララみたいなお部屋にしたーいとは言ってたので、それなりに気に入って楽しんでました!


どうでもいい情報ですが、ちなみに私が子供のころ好きだったのはぽこぽん日記です。
売ってるノートが漫画仕立てで、全ページ違う絵柄だったのが好きでした。



ピューロランド




閉館

大人の都合ですよ!


土日は20時とかまでやってるみたいなんですが、早く帰りたいと思っても結局20時まで居ちゃって帰るのが遅くなるんですよね。

なので、17時って制限あるとささーっと帰れて、夕飯の準備も出来るしなんとなく嬉しい。
でも早く帰れたから浮かれてゲーセンとか寄ったりして結局遅くなるというオチ。


夜はおうちでポケの誕生日パーティをしました。
今年も去年と同じところでキャラケーキを頼みました。
今年はプリキュアにしました!

バースデイケーキ

写真は載せられないので、ちょこっとはじっこの写真で。



ポケちゃん6歳本当におめでとう!
ステキなお姉さんになってね!
今の所全く変わらずまだまだやんちゃ坊主(?)ですが…。



ちなみにほんとローカルすぎる話題なのですが、大昔に船橋ららぽーとにサンリオのお城があったんですよね。
塔みたいなまるで童話のような世界観で、私は小さい頃はそこへ行くのが本当に大好きだったんです。

地元の友達に聞いてもあまり覚えてる友達がいなかったんですが、調べたらキキララのオフィシャルサイト?にリンクあったので貼っておきますね!
昔あったサンリオのお城

ここが今のピューロランドの起源だったようなのですが、とにかく子供の頃の私の憧れや童話好きになる全てがここにあったと言ってもいいくらい素敵な施設でした。


どなたかここ知ってる方いますでしょうか?
居たらめっちゃ嬉しい…!




【ちょこっとお知らせ】
講談社おともだちで娘と私の漫画、「ゆるコケ子育て」を連載中! 
8月号が発売されました!



今回は娘のお人形さんの話です。


□■□■□■□■□□■□■□■ 

本を出しています!
『ぼっち育児楽しんでます』



育児絵日記ランキング

↓更新通知が受け取れます


インスタ

ついったー







こんにちは! いつも見て下さいましてありがとうございます!      □■□■□■□■□□■□■□■  レポが途中でしたが更新遅くなりましてすみません!メリクリですね!プレゼントとかクリスマスネタはまた描きます!というわけで前回の続きです。今回は初めてお

こんにちは! 

いつも見て下さいましてありがとうございます!      
□■□■□■□■□□■□■□■  

レポが途中でしたが更新遅くなりましてすみません!
メリクリですね!プレゼントとかクリスマスネタはまた描きます!

というわけで前回の続きです。


ブロガーさんたち

今回は初めてお話しさせていただく方が沢山いらっしゃって、本当に夢のような時間でした…!
緊張してキョドったりして変な女でしたがお話してくださりありがとうございました…。

今回も~さんには憧れのあの小力のサインを頂きまして本当に感無量…!

PNG76

プロでササっと小力を描いて頂きましてさすがのプロ!
本当にありがとうございました!家宝にします!

カータンさん
ナナペリちゃん
マルコさん
あざみさん
デルマさん
も~さん

他にも沢山すれ違いで色々な方とお話しさせて頂いたのですが、すべて描ききれなくてすみません!
あとからあの人も来てたんだ!?やべー!お話ししたかった…!と毎年後悔したり。

とにかく今年もこうして本当に楽しい忘年会を過ごせてとても有意義な時間でした。


PNG77

アフターはこのメンツです。
みんなオタクなので、気にすることなく堂々とオタ話ができるのが最高ですね!

ちなみに私忘年会でずっとご飯とかデザートをひたすら食べていて、腹ン中がパンパンだぜ状態だったのですが、パセラ着いてもうこれ以上食べれないかな…?と思ってたんですが、みんなまだまだ余力がありそうだったのでハニートーストとスナック詰め合わせたバスケットを注文しました。

写真08

毎年つんさんにまた食ってるwwwとかつっこまれるのでこの光景を見てたらびびられてそうですw
あり子さん
なきりさん



そしてこの日はそのままなーみんちゃんと息子君たちを我が家に泊める予定だったので、そのままみんんなで帰りました。

PNG78

夜中までじっくり家で友達と晩酌(ジュース)しながら話すって何年振りなんだろう…。
本当に至福の時間でした!

ちなみに我が家は引っ越してからも、親以外だーれも泊りになんか来たことないのでなーみんちゃん一家が初めてです。
娘もなーくん、みーくんたちと仲良く遊べて本当に楽しそうでよかった!

なーみん


PNG79

なーみんを送る前にすこしおにぎりちゃんが来てくれてみんなで遊びました。

おにちゃんてすっごい子供の扱いが優しいし、本当にいいお姉さんです!
この日もみんなでごはんやらでっかいパフェやら食べまくりました。

おにぎり2525ちゃん


というわけでダラダラつまらないレポを失礼いたしました。

今年もブロガーとしてこうして楽しい輪に入れて頂き、心から楽しめたことに感謝です。
ブログやってて本当によかったなーと思うひとつでもあります。

参加された沢山のブロガー様たち&ライブドアのスタッフ様本当にお疲れさまでした!


そしてあれだけ注意はしてましたが結局今年もこの後に風邪を引く始末…。
もう新宿には太刀打ちできる免疫を持ってないよ!

この風邪が元でちょっといま大変なことになったのでそれはまた後述いたします…。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□     

講談社おともだちで娘と私の漫画、「ゆるコケ子育て」を連載中! 
1月号が発売されました!


今月号の付録はカメラで遊べるおもちゃ!
今回は娘3歳のクリスマスの話です。

こどもちゃれんじぷちぷちしま部
同時連載中です!
(ぷちしま部は毎月頭に更新)
106


本を出しています!
『ぼっち育児楽しんでます』



育児絵日記ランキング

↓LINEで更新通知が受け取れます


インスタ

ついったー

こんにちは! いつも見て下さいましてありがとうございます!      □■□■□■□■□□■□■□■  行ってきました!今年も!ということで遅くなりましたが、ライブドア大忘年会のレポをお送りいたします。なーみんちゃんは今回は、大阪からお子さん二人連れでの

こんにちは! 

いつも見て下さいましてありがとうございます!      
□■□■□■□■□□■□■□■  

行ってきました!今年も!
ということで遅くなりましたが、ライブドア大忘年会のレポをお送りいたします。


新宿待ち合わせ

なーみんちゃんは今回は、大阪からお子さん二人連れでの参戦で大変そうでしたが、私は久々なーくん、みーくんに会えて嬉しかったです。
なーみんちゃんブログ

会場は去年と同じハイアットリージェンシー東京。

シャンデリア

入るとでかでかとしたシャンデリアがお出迎えです。


そして今回のメイン(私の中では)の豪華なごはんたち。

立食写真

めーし!

立食写真2

MESHI!

バイキング

ごはんずっと楽しみにしていたので、みんなで歓談しながらワイワイ食べました!
今年はほぼ引きこもって育児ばっかしてたんで、まったく美味しいものを食べた記憶がないので、久々良いものを食べさせてもらいました…!

ぽんぽんさん
つんさん
トキヒロさん



デザート


群がる


素早い



去る

デザートはものの見事に瞬殺でした。

ブロガーさんは圧倒的に女性が多いのですが、ほんと女の人って甘いもの好きだよね!
多分ごはんでおなか一杯なのに、デザートになると飢えた獣になるよ!

去年ビンゴ大会の間にデザートが置かれて、ビンゴに真剣に参戦している人は気が付かず食べることができなかった…という悲しい思い出があるので、今年はみんな本気出してきたんだと思います。
あ、ビンゴは当たりませんでしたよ。

この後もう一回デザートタイムがあったのですが、それもすぐみんなシュバってあっという間に無くなりました。


猫


写真02

くららさんには可愛いメモ帳をもらいました!
しかも娘にも、ということで二冊もくれました…!
猫大好きな娘なので帰って速攻奪われました。ありがとうございます!
くららさん


あとは今回新しい試み、ということでプレゼント交換がありました。
各ブロガーが個人的にプレゼントを用意して、ランダムに他のブロガーさんのプレゼントが貰えるということです。
誰のが当たるんだろう~とドキドキしながら貰ったものを見ると…

頂きもの

なんとあねこさんからのプレゼントでした!!NEW-YORK剤!
(下の二個はライブドアさんから)
知っているブロガーさんに当たるとなんだか嬉しい!

ちなみに私は入浴剤が無いと落ち着かないタイプでほぼ毎日使っているので、入浴剤本当に嬉しかったです!

イラスト

しかもこんな素敵な手書きのイラスト付き!ありがとうございました!
あねこさん

そして私のは一体誰に当たったんだろう…?と帰ってからもずっと気になっていたのですが、後からご報告を頂きまして、なんと「スーパープロ乳児んぎぃちゃん」のんぎまむさんに当たったみたいです!
チョコのお菓子だったので、まだんぎぃちゃんには早いかもしれませんが、ぜひ一緒に楽しんでください!
当日はお話する機会がなかったのですが次回是非…!
んぎまむさん

少し長くなったので、二回に分けます。


続く

□■□■□■□■□□■□■□■□■□     

講談社おともだちで娘と私の漫画、「ゆるコケ子育て」を連載中! 
1月号が発売されました!


今月号の付録はカメラで遊べるおもちゃ!
今回は娘3歳のクリスマスの話です。

こどもちゃれんじぷちぷちしま部
同時連載中です!
(ぷちしま部は毎月頭に更新)
106


本を出しています!
『ぼっち育児楽しんでます』



育児絵日記ランキング

↓LINEで更新通知が受け取れます


インスタ

ついったー

こんにちは!  いつも見て下さいましてありがとうございます!      おともだち読んだよー!という声もチラホラ頂けて本当に嬉しいです!毎月数ページですが、ご感想など頂けましたらめちゃくちゃ喜びます!□■□■□■□■□□■□■□■  先日の土曜日ですが、ライブ

こんにちは! 
いつも見て下さいましてありがとうございます!      

おともだち読んだよー
!という声もチラホラ頂けて本当に嬉しいです!
毎月数ページですが、ご感想など頂けましたらめちゃくちゃ喜びます!

□■□■□■□■□□■□■□■ 

先日の土曜日ですが、ライブドアのイベントへ新宿へ行ってきました。

前回行ったのは息子がお腹にいる時。
そして今回は無事に産まれた息子を連れて同じ場所に…
なんだか感慨深いですねー。

今回は家族みんなで新宿に出かけ、旦那と娘はイベント中は高島屋で遊ぶという予定でした。


192



193



194

という訳で娘も参加することに…。


今回は勉強会ということで、息子と娘の2人連れての参加はきっついかな…と思って息子だけの予定だったのですが…。

年中になって最近はずっとパパとお出かけでも問題なくやっていたのに、この日だけなんか寂しくなっちゃったようです。
旦那は終わるまでずっと高島屋のベンチで座ってたそうです。


195

心配はしていましたが、会場にお子さん連れの方も居て、おもちゃなど遊ぶものもあったのでそのあとは娘のみで楽しく遊んでくれ、無事勉強会に参加出来ました。

娘はほわわん子育て
けえこさんファミリーと仲良くなって、お子さんたちが一緒に遊んでくれました。
本当にありがとうございました…!


勉強会は、細かい内容は内密にとのことで省きますが、ブログ運営に関しての勉強や阪口ゆうこさんmoroさんのお話などを聞きました。


あと新ちびといつまでもの柏原昇店さんにサイン頂いてしまいました!

196

元々漫画のファンだったので今回サインを頂けて本当に嬉しかったです…!
家宝にします!


最近発売された柏原昇店さんの書籍も本当に素晴らしく、読み応えのある一冊になっています。
私はこちらの漫画の連載中に影響を受け、乳がん検診やマンモグラフィー検査をすぐに受けたりしたりしました。
イラストのセンスもあり、泣き笑いもある本当におすすめの書籍です!





他にもいろいろな方とお話をさせて頂きましたが描ききれなかったのですみません…!

久々のイベント参加だったのですが、なんかライブドアのブロガーたちの方と一緒にいると安心しますー。
頻繁に会う事はないのですが、なんか身内感が強いですね。

また機会があれば参加したいです!




【コメント返しです】


なすび様「ベットのは大人用ですよね…?」
=そうです大人用ですー。でもマットレスの中でも結構固めのベッドマットだったので息子が沈むことはなかったです。
猫ちゃんの毛の対策ってほんと大変ですよね…。もう対策というかとにかくコロコロや掃除機で掃除しまくるのみですね!是非頑張ってください!


みち子様「ゆずくんは水族館は…」
=息子は水族館は初めてです!よくペットショップでもニヤニヤ猫などを見ているので喜ぶかなと思ってましたので、案の定笑ったりぼーっと魚を見てそれなりに楽しんでいたようです。



□■□■□■□■□□■□■□■□■□     
                
lineico

twico


            
本を出しています!
『ぼっち育児楽しんでます』
              


106
こどもちゃれんじぷちぷちしま部
同時連載中です!
(ぷちしま部は毎月頭に更新)

すくパラ連載漫画 

 ↑ブログランキングに参加しています                                     
一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!     
□■□■□■□■□□■□■□■□■□   
インスタグラム
https://www.instagram.com/yuba_atm/                      








こんにちは!  いつも見て下さいましてありがとうございます!       □■□■□■□■□□■□■□■  育児ネタじゃなくて申し訳ございません! 実はちょうど一年前の出来事で今更の話なのですが、年が変わる前にどうしても書い

こんにちは! 
いつも見て下さいましてありがとうございます!      
□■□■□■□■□□■□■□■ 

育児ネタじゃなくて申し訳ございません!

実はちょうど一年前の出来事で今更の話なのですが、年が変わる前にどうしても書いておきたかったのでそれを書かせて頂きます。

また挨拶などは明日更新できると思います!


394

ブログやSNSなどで本当に良く見かける「コストコ」という単語。
更にでっかいピザやティラミス、ディナーロールだのオキシクリーンだのとにかくなんかコストコパーティーという言葉を見かける度うらやましくてうらやましくて本当に憧れていました!

しかしその時は行ける範囲にコストコはゼロ。
ひたすら人様のコストコレポを見て憧れを通り越してひねくれるレベルでした。
仮に近くにあってもパーティーするほどの友達は居ないんだけど…w


395

なんとか車で一時間くらいの距離で行ける範囲に!

やっと憧れのコストコに行けるんだ…!
と、引っ越して速攻車を飛ばしたのでした。


396

建物のロゴを見た時から「あれ?」感がしていました。

あれ?なんか私ここ行った事ある…?

コストコ…そういえばなんか新しく聞く単語でもないようなあるような…


397



398



399


君はあのコスコなのか…!


このふたつが一致した時本当に驚き感動しました。

アメリカではCOSTCOのTは発音せずコスコと呼ぶらしいとその時初めて知りました。


しかも私はこの度の時にとあるチョコチップクッキーに激ハマり。
あまりにも好きすぎてこのクッキーが無くなる度コスコに行っておりました。

ただこれだけの話なのですが、名前が違うだけで昔あんなに行っていた大好きなスーパーがずっと憧れていたコストコとは全く気が付かなかったので、それが分かって感動した!という話でした!


400

一年後=今現在です。


結局あれだけ憧れてはいましたが、なんだかんだで一年間一度も行かなくて有効期限ぎりぎりになって焦って行っただけなので、年会費も無駄だと判断して結局解約してしまいました…w
もったいない気もしましたがまあどうしても行きたかったら兄夫婦にでも頼み込んで行こうかな…。

もっと近くにあるんだったらピザとかホットドックだけ食べるだけでも会員はアリかなとは思います!


最後はなーみんちゃんにすごい勧められておしりふきを買ってきました。
あとはオキシクリーンとディナーロールを買いました。

おしりふき厚手で蓋つきだしすっごい使いやすいです!


【おまけ】
401


このチップスAHOYは私の人生の美味しいランキングのクッキー部門一位をいまだに覆すことがないです。

なんであんなに美味しかったのに販売終了したんだろうか…。


□■□■□■□■□□■□■□■□■□     
                

↑ よろしければ読者登録よろしくお願いいたします!

□■□■□■□■□□■□■□■□■□                  
本を出しています!

『ぼっち育児楽しんでます』
              

すくパラ連載漫画 

 ↑ブログランキングに参加しています                                     
一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!     
□■□■□■□■□□■□■□■□■□  

  

インスタグラムやってます   
https://www.instagram.com/yuba_atm/                      

こんにちは!いつも見て下さいましてありがとうございます!     □■□■□■□■□□■□■□■すっかり更新遅くなりましたが先日ライブドアの忘年会に行ってきました。参加は二回目になります。朝はむぎを病院に連れて行くため遅れる気満々でしたが、予想外に早く終

こんにちは!
いつも見て下さいましてありがとうございます!     
□■□■□■□■□□■□■□■

すっかり更新遅くなりましたが先日ライブドアの忘年会に行ってきました。
参加は二回目になります。

朝はむぎを病院に連れて行くため遅れる気満々でしたが、予想外に早く終わったのでなーみんと新宿駅で待ち合わせしました。

ほんと何か月ぶりで電車に乗ったのですが、例のごとく電車が苦手な私なので気晴らしに旦那の音楽プレーヤーを適当に借りて行ったんです。
普段私は全く音楽聞かない。



354

TOEICのリスニングテストだった…。

最初に聞いたときはそういう新しいタイプのミュージックかとしばらく聞いちゃったよ!
最後の方にカーペンターズが二曲ほど入ってたからそれで凌ぎました。


356

会場はバイキング形式で超美味しそう!
いきなりご飯レポ。

355

ただ、食う。

実は去年の忘年会ではすでにお腹に息子が入ってたので、つわりで気持ち悪くてほとんど料理を楽しめなかったんです。
なのでここぞとばかりにずーっと食べていました。
産後からこんな豪華な料理を食べるのも初めてです。


359

去年お会いした方や今回初めて会う方などなど、沢山の方とお話しできて本当に楽しかったです!

ゆむいさんのところのお子さんが兄弟ペアルックですっごい可愛くてうらやましかった!
Tシャツは絶対こんな柄じゃないw
兄弟ペアルックの憧れがあるけど姉弟じゃねえ…いいなー。

他にも名刺もらったりすれ違ってお話した方も沢山いたのですが描ききれなくてすみません。
なんせ120人ほど来ていたようでみなさんとじっくり話す時間が無かった…!
後であの人来てたんだ…!と後悔したりもしました。

ナナぺリちゃん
こめこさん
あねこさん
めぐっぺさん
RINRINさん
ムッキーさん
チカ母さん
えむこさん
moroさん
マリエさん
ゆむいさん
(レポを書いている方はレポにリンクさせています)



357

みんなの寄せ書き。


そして一番楽しみにしていたビンゴ大会。
去年はリーチすらかすりもしなかったので今年こそは何か当てる…!と気合を入れて挑みました!


360


リーチ=もうすぐビンゴ
の勝手な図式が出てしまい、もうこのまま商品ゲットだぜ!と思い込んでしまいました。

一番にビンゴをして前に出てどんな挨拶をしよう~
あ~色々あって選びきれない~!


361

いっそ話に触れない。



あっという間に終了時間の16時になり無事大忘年会は終わりました。
来年も是非参加したいので次回は色々と無欲で行きます…。


息子を旦那に見てもらって抜けてきたので、とりあえずそそくさ帰ろうかな~と思っていたのですがなーみんちゃんたちが電車の時間までお茶をするという事で混ぜてもらいました。

362

すっごい可愛いカフェに入ったのですがこのカフェの詳細はつんさんのレポで詳しく書いてありますので是非!例のアリスのテーブル
描くのめんどいとかじゃない…!

358

例のインスタ映えドリンクw

ハートの飾りのせいで他の方が遠かったのであまりお話出来ず残念でした…。

今回つんさんは初めてお会いして、トキヒロさんと3人でお話をずっとしていたのですが3人とも元オタ(現役?)とのことで全く初対面とは思えないレベルで話し込みました。
オタという共通点ってほんと大事…!

一時間があっという間でした~また会いたい!

なーみんちゃん
ゆきさん
こっさんさん
ぽんぽんさん
つんさん
トキヒロさん


363

でも結局風邪を引きました。

都会の雑菌というより免疫力弱すぎ…


□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
               

LINE 
↑ よろしければ読者登録よろしくお願いいたします!

□■□■□■□■□□■□■□■□■□               
本を出しています!

『ぼっち育児楽しんでます』
   
        

panic-chan_topmini
すくパラ連載漫画

    
 ↑ブログランキングに参加しています                                     
一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!    
□■□■□■□■□□■□■□■□■□  

 

インスタグラムやってます 
https://www.instagram.com/yuba_atm/                     


こんにちは!いつも見て下さいましてありがとうございます!     インスタグラムはじめました https://www.instagram.com/yuba_atm/    □■□■□■□■□□■□■□■                            

こんにちは!
いつも見て下さいましてありがとうございます!     

インスタグラムはじめました
https://www.instagram.com/yuba_atm/   

□■□■□■□■□□■□■□■
                            

367


368


実は娘の時使っていたベビー用品はほとんど旦那の実家の倉庫に置いてもらっているので、GWを使ってベビーベッドや旧ベビーカーなどもろもろを取りに行ってもらいました。

荷物の関係で私らは車に乗れない理由で行かなかったのですが(あと体調面も心配)、GWの渋滞は本当にやばかったようです…。

渋滞17キロとか初めて聞いた…


369


370


371


372


373


374

母と居た時はひたすら走るか喋るか大騒ぎだったみたいで本当に大変だったようでした…!


娘の場合、両親や友達などの他人が来ると大喜びし過ぎて甘えまくるので、いつもの何倍にも増してテンションアゲアゲになります。


特に母なんかは走って捕まえるなどの運動がほんとキツイと思うのでさぞかし迷惑をかけました…。

もちろん大きくなるにつれ段々と落ち着いてきたのは感じますが、身近でずーっと見ている私より母親などの方が感動するみたいですね!

私の中ではまだまだTレックスとしか思えてませんが…w


さて、GWになにしているかシリーズをお送りしようとしたのですが、本当にあとは近所の公園行ったり体育館でちょっとボールプールをしたとかそのくらいなので今年のGW記事はこれで終わりです!(早)


そして今日から娘は幼稚園に元気いっぱいになって通っています。
聞いた話によるとGW開けなどは今まで泣いてなかった子も休みでいっぱい過ごせたあと、ママと急に離れてしまうので結構泣いてしまう子が多いみたいです。

が、もちろん娘はそんな事もなくいつものようにあっさり手を振られ楽しそうに教室に入っていきました。
嬉しいけどちょっぴり寂しい親心…。
そしてやっと私は一日保育という素晴らしいものを手に入れた…!

------------------------------------     

【前回のコメントへのご質問への回答です】 

お返事遅れてすみません…!
コメントについては改めてまとめて記事に返させて頂きます!
        

□■□■□■□■□□■□■□■□■□           
本を出しています!   
『ぼっち育児楽しんでます/鳥頭ゆば』
        
↑(amazonさんにリンク飛びます)    
(ネットストアは楽天ブックス、その他)    
電子書籍もあります    

・ダヴィンチニュースで紹介記事を書いて頂きました!⇒こちらから    
□■□■□■□■□□■□■□■□■□        

             
 ↑ブログランキングに参加しています                                
一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!   

   

こんにちは!いつも見て下さいましてありがとうございます!     インスタグラムはじめました https://www.instagram.com/yuba_atm/    □■□■□■□■□□■□■□■                            

こんにちは!
いつも見て下さいましてありがとうございます!     

インスタグラムはじめました
https://www.instagram.com/yuba_atm/   

□■□■□■□■□□■□■□■
                            

357


358

GW初日はユニクロに行ったよ!♪

ちなみに我が家のGWの予定はもちろんどこにも出かける予定はありません!
GWどころかGW以外だっていつだって何にも予定はありませんw


359

旦那は破けるか究極に汚れるかレベルまで行ってようやく洋服を買いに行きます。

普段物欲ゼロの旦那が何かを買うというのは珍しいので、ユニクロに行って旦那のズボンを無事購入しました。


360

最近ぐでたまブームが来ているポケ。

ぐでたまの何かを見つける度大喜びなのでこれを見つけた時は大興奮でした。
今ユニクロでサンリオのコラボTシャツとかか売ってるようです。


361


362


363


364


大好きなぐでたまを着れてうっとり幸せそうでした!

こっそりのぞいて始終見ておりましたが、着替えもルンルンとすごく楽しそうでした。


試着は旦那のか他の人の見てたのかな…?
トイレなどは怖くて絶対一人で行けないのに、まさか試着は一人でしたがるとは思ってなかったのでびっくりしました。
なんでも周りのマネばかりしたがる年頃のようです!

うっかりヤバいところを見られないように気を付けよっと!
パンツ一丁で転がってハナクソほじったり、おならを遠慮なくぶっ放すとか。


----------------------------
あと他の方が既にレポなどを書かれておりますが、先日ライブドアさんが本社を移動されたとのことで記念にパーティをしたのでそれに行ってきました!

365

でっかいくまさん!

当日私は慣れない電車にぼーっと乗り込んだせいか、うっかり反対側に乗ってしまいそのせいで遅刻をしてしまいました…。
遅れたため社内案内というものに参加できなかったのですが、このクマさんだけでもものすごい遊び心たっぷりなのがすごく分かります。


こういったイベントに参加するのは二回目なのですが、今回は忘年会より沢山の方とゆっくりお話しできてとてもよい時間を過ごせました!
色々な方の講演も聞けて勉強にもなりました。

夏に出産を控えているのでもうしばらくはこうしたイベントには参加できるか寂しく思いますが、この日のブロガーさんとの交流を糧に元気に頑張ります!


ライブドアさん、素敵な企画にお誘い頂きありがとうございました!(●´ω`●)

366

イベント中なんと虹がかかってみんなでうっとり…だったよ!

虹自体見るのも久々過ぎるのですがよく見たらなんと二重なんですよ!

ちょうど森の部分からかかっているように見えてロマンティック…✨✨✨

------------------------------------     

【前回のコメントへのご質問への回答です】 

コメントについては改めてまとめて記事に返させて頂きます!
        

□■□■□■□■□□■□■□■□■□           
本を出しています!   
『ぼっち育児楽しんでます/鳥頭ゆば』
        
↑(amazonさんにリンク飛びます)    
(ネットストアは楽天ブックス、その他)    
電子書籍もあります    

・ダヴィンチニュースで紹介記事を書いて頂きました!⇒こちらから    
□■□■□■□■□□■□■□■□■□        

             
 ↑ブログランキングに参加しています                                
一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!   

   

いつも見て下さいましてありがとうございます!□■□■□■□■□□■□■□■□■□ 本当にお久しぶりです…! あんまりにも久々すぎて自キャラの描き方を忘れるレベルでした! ええと、何故こんなに更新が開いてしま

いつも見て下さいましてありがとうございます!

□■□■□■□■□□■□■□■□■□








本当にお久しぶりです…!



あんまりにも久々すぎて自キャラの描き方を忘れるレベルでした!


ええと、何故こんなに更新が開いてしまったのかは色々な要因があるのですが、
実家からはもうだいぶ前に帰っておりました。
その後インフルエンザ騒ぎ(結局ただの風邪でした)やら更新をさぼってお休みしたくなったりなど… 
ネットからも離れておりました。

とにかく長い間何も更新できずご心配のお声をかけてくださる方もいまして、本当に申し訳ございませんでした。

今日から完全復活しようと思いますので今後とも当ブログをどうかよろしくお願いいたします!


今回は長期実家滞在をしていてあんだけ長い間実家に帰っていたのも初めてです。
ニッチも子猫の時に育っていた私の部屋に10年ぶりくらいに帰ってきたのでニッチとの暮らしを思い出したり、
娘が幼稚園に入ったらもうこんな長期でゆっくりも出来ないなーと思ったり本当にいい思い出になりました。

そして実は引っ越し後実家に帰ったのは今回が初めてではなく、去年の秋くらいにも一度帰ったことがあります。

それも夫婦喧嘩が理由ですw


※実際はこんなべらんめえ系ではなくもっとソフトですw










    
   
家出、めっちゃ楽しいw


家を出た瞬間からもうすっかりケンカの事は忘れ、ルンルンと浮足立って実家に向かっておりましたw

じつはぼっちだった以前の田舎住まいの時から「実家に帰らせて頂きます!」というセリフがとにかく夢で夢で…w
以前はそう言いたくても、喧嘩してどっか行きたくなってもすぐに帰れる実家がなかったもので…。
今は実際そう発言して実家にすぐ帰れる環境になった事に心から喜びを感じました。

そして実家に帰って親と買い物へ行ったり友達とホテルランチして優雅に楽しみました♪

2泊くらいして何事もなかったように無事帰宅しました。
喧嘩の内容はいっつもみじんも覚えてないようなくっだらないレベルです。


そういった訳でちょっぴりお知らせですが、もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますがブログのサブタイトルが変わりましたwそれだけ。

引っ越してから相変わらずママ友ゼロでして、育児自体はぼっちで変わりはないのですが、実家に近い事などにより精神的ボッチ度が以前よりずっと無くなりまして、サブタイトルだけ修正してもらいました。
  

でも相変わらず公園くらいしか出かけずほぼ引きこもっていますw


更新してない間もコメントや質問など本当にありがとうございます!嬉しいです…!
次回からお返事させてください!

--------------------

 
 ↑ブログランキングに参加しています

一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!



いつも見て下さいましてありがとうございます!□■□■□■□■□□■□■□■□■□本当に更新ながなかなか出来ずすみません…。 まず先にすくパラ連載漫画が更新されていますのでまとめてお知らせさせてください。 ・『ついに決断』→こちらから・『あっさりOK』→こち

いつも見て下さいましてありがとうございます!

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

本当に更新ながなかなか出来ずすみません…。

まず先にすくパラ連載漫画が更新されていますのでまとめてお知らせさせてください。


・『ついに決断』→こちらから

・『あっさりOK』→こちらから

・『断薬に向けて』→こちらから


022
もしご興味がありましたら是非ご覧いただけたら嬉しいです!


そして実はまだまだ実家です…。

迎え(旦那)のタイミングが合わずちょっと伸びて木曜になりました。

実家は楽ですが流石にそろそろ帰りたい…!


愛猫のニッチを一緒に連れて帰った事は書きましたが、実家の猫とついに遭遇してしまいました!




↑こんな感じでお互い別々の部屋で上手く隔離してたのでずっとお互いの存在に気がつく事はありませんでした。




が、先日ついにその時が…!


 

バレた!!w

ふとした時にうっかりドア越しにお互いの存在を知らせる事に…!







ケンカになるかもとちょっぴりハラハラしましたが、お互い無言のまま姿を消し…。

何事も無かったかのようにごはんを食べていました。


しかし次の日、


 

めっちゃ近い!w

敵意丸出しで唸るニッチ。




毛をものすごい逆立てシャーシャー唸っていました。

実家の猫のチーちゃんは大人しいのか、ニッチにビビったのかその場で固まったまま動かず。


試しにドアを開けてみたのですが開けた瞬間お互い逃げていきました。


そして今日も同じ事をやる二匹w


お互い嫌いなら一切構わなければいいのに。

猫の習性が理解出来ず面白いなと思いました!


おわり





あとなーみんちゃんがわざわざ実家の方に手作りのサクマドロップを送ってくれました!( ^ω^ )

チロルチョコは見かけた事ありますが、サクマドロップも作れるんだーと感動!




そして裏。ちょっと待てw


テープは何…?既製品?自作?

いつも阿部さんの事になると本気を出しすぎななーみんにはいつも笑わせてもらっています。

阿部さん知らない方はそのまま知らない方がいいかもしれません…!w


ドロップは娘に速攻ばれて仕方なく一個あげてみたんですが、まだ欲しがってしつこいのでもうハッカでもあげて嫌いになってもらおうか…とか酷い事を考えてしまいましたw

実は飴は避けていてあげたのは何気に初めてかもー。


でもハッカは娘の味覚なら意外と食べそうな気もしてきました。

珍味好きな娘。


--------------------

 
 ↑ブログランキングに参加しています

一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!



こんにちは!いつも見て下さいましてありがとうございます!     □■□■□■□■□□■□■□■ 更新間隔が凄い空いてしまってすみません! 実は週末に一旦自宅に帰りました。 が、単に必要な物を取りに仕方なくだったのでまたすぐUターン。 それでも愛犬との

こんにちは!
いつも見て下さいましてありがとうございます!     
□■□■□■□■□□■□■□■

更新間隔が凄い空いてしまってすみません!

実は週末に一旦自宅に帰りました。


が、単に必要な物を取りに仕方なくだったのでまたすぐUターン。

それでも愛犬との二週間ぶりの再会は感動でした!


 


熱烈歓迎されてもう喜ぶわ喜ぶわ。



 

あまりの体ごとの突進に押しつぶされるくらいでした!




個人的にびっくりしたのは娘にもちょっとだけ飛びかかっていた事。


普段は娘には全く興味がない態度なのですが、やっぱり家族の一員として認めていてくれたようです。




ちょっと休んであっさり帰りました♪


本当はこのまま二週間の実家滞在の予定だったのですが、色々とやる事が終わらずあと一週間また居座る事にしました。


とりあえず久々むぎに会えて犬臭い匂いも嗅いで幸せでした!


【実家小ネタ】



今日はデパートで買ったような高級お菓子の袋が散らばっていました。


私の分は?と聞いてももう全部食べちゃった…という始末。

ちょっとくらい食べる?とか聞いてくれてもいいのに…


でも私もいい大人なので赤福とかじゃ無い限りキレて暴れたりしません!


しょんぼりいじけていたら代わりのチョコをくれました。




美味しいよね、チョコリエール。


ちなみにブルボンのアレシリーズは今好きなのはルーベラです!

ルーベラに飽きたらルマンド、たまにバームロール、レーズンサンドetc…



【コメントについて】

お返事遅れておりすみません…

コメントについては改めてまとめて記事に返させて頂きます!


□■□■□■□■□□■□■□■□■□           
本を出しています!   
『ぼっち育児楽しんでます/鳥頭ゆば』
        
↑(amazonさんにリンク飛びます)    
(ネットストアは楽天ブックス、その他)    
電子書籍もあります    

・ダヴィンチニュースで紹介記事を書いて頂きました!⇒こちらから    
□■□■□■□■□□■□■□■□■□        

             
 ↑ブログランキングに参加しています                                                    
一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!   

    

こんにちは!いつも見て下さいましてありがとうございます!     □■□■□■□■□□■□■□■ くっだらないんですが、私の中ではショックだった事件です。 と、母からお餅を頂きましたがあんまり美味しくなかった。 自分で

こんにちは!
いつも見て下さいましてありがとうございます!     
□■□■□■□■□□■□■□■

くっだらないんですが、私の中ではショックだった事件です。





と、母からお餅を頂きましたがあんまり美味しくなかった。

自分ではあまり焼いたり食べたりしないので、こんなもんだっけかー?と思いつつなんとか完食。


しばらくして、




ん?新しく…?

じゃあさっきのは…?




母よヒドゥイ…!


いや、たった1日前の餅でどうにかなるとは思ってないけどすぐ新しく焼くなら何故古いのを私に食わせたと…??


何故私は狭い部屋でガチガチのマズイ餅を1人で食べたのか…

等、後から色々泣けてきましたw


私もお世話になっている身なので文句はとやかく言えませんが、しばらく古いものを食べさせられないかこっそり要注意…


ちなみに娘はお餅ではなくいちごを与えられていたので安心しました!


結論=孫に全力過ぎていちいち私のことまで気にしてられない。


という答えがでましたw


そして焼きたてのお餅ってあんなに美味しいんだね…!




気がついたら母の呼び名が「ばあば」から「お母様」に変わっていましたw


私のいない所で色々洗脳しているみたいです。



【コメントについて】 

コメントについては改めてまとめて記事に返させて頂きます!


□■□■□■□■□□■□■□■□■□           
本を出しています!   
『ぼっち育児楽しんでます/鳥頭ゆば』
        
↑(amazonさんにリンク飛びます)    
(ネットストアは楽天ブックス、その他)    
電子書籍もあります    

・ダヴィンチニュースで紹介記事を書いて頂きました!⇒こちらから    
□■□■□■□■□□■□■□■□■□        

             
 ↑ブログランキングに参加しています                                               
一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!   

    

こんにちは!いつも見て下さいましてありがとうございます!     □■□■□■□■□□■□■□■ 帰ってからずっと母の仕事の手伝いで毎日書類の整理を一緒にしてるんですが、紙を触りすぎて手がカッサカサになってます。 ユースキンが手放せない…

こんにちは!
いつも見て下さいましてありがとうございます!     
□■□■□■□■□□■□■□■


帰ってからずっと母の仕事の手伝いで毎日書類の整理を一緒にしてるんですが、紙を触りすぎて手がカッサカサになってます。

ユースキンが手放せない…





ということで、娘は兄をやたら気に入っており兄になつきまくりなので頼める限り兄に相手をしてもらってます。

おかげで作業も捗る!


娘も男の人だと遠慮がないのか体ごとぶつかりハッスルしてて楽しそうだし毎日微笑ましい日々です( ^ω^ )

兄以外は。


ちなみにコメント欄でも聞かれましたがクズ兄と言っていたのは一番上の兄で、今家にいるのは二番目の兄です。

二番目は動物と子供が大好きな人畜無害で人造人間16号みたいなタイプです。

引きこもりオタですがw


あと書こうと思ってたくだらない漫画は私の高校辺りを思い出して書きたいなと模索中。

今しばらくお待ちいただけたら嬉しいです!


あと可愛い本日のニッチですw



そろそろむぎに会いたくて震える。



【コメントについて】 

コメントについては改めてまとめて記事に返させて頂きます!


□■□■□■□■□□■□■□■□■□           
本を出しています!   
『ぼっち育児楽しんでます/鳥頭ゆば』
        
↑(amazonさんにリンク飛びます)    
(ネットストアは楽天ブックス、その他)    
電子書籍もあります    

・ダヴィンチニュースで紹介記事を書いて頂きました!⇒こちらから    
□■□■□■□■□□■□■□■□■□        

             
 ↑ブログランキングに参加しています                                          
一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!   

    

こんにちは!いつも見て下さいましてありがとうございます!     □■□■□■□■□□■□■□■ 新年明けてから更新がなかなか出来なくて申し訳ございません。 諸事情により現在実家に滞在中です。 しばらく滞在する予定なのでこんなアナログイ

こんにちは!
いつも見て下さいましてありがとうございます!     
□■□■□■□■□□■□■□■


新年明けてから更新がなかなか出来なくて申し訳ございません。


諸事情により現在実家に滞在中です。

しばらく滞在する予定なのでこんなアナログイラストになってしまい申し訳ございません。

wifiつなごうとわざわざルーター持ってきたけど繋げなかった…

※放程じゃなくて放題です。馬鹿過ぎる…(恥)


娘は私の存在すら忘れたかのように毎日母や兄に絡んで暴れまくって楽しそうです♪


今回はニッチが高齢なのもありニッチは連れてきました。

可哀想だけどむぎは旦那とお留守番です(T_T)


実家には猫ちゃんが元々いるのですが、お互い上手く隔離してるので一度も顔を合わせていません。

ニッチが来てる事すら気がついてないようですw


しかしほんとネット環境が整っていないのが地味に痛い…!


更新もしばらくアナログオンリーになりそうですが、せっかくだから育児関係ない漫画とか書いてみようかとか色々考え中です!( ^ω^ )


【前回のコメントへのご質問への回答です】 

コメントについては改めてまとめて記事に返させて頂きます!

□■□■□■□■□□■□■□■□■□           
本を出しています!   
『ぼっち育児楽しんでます/鳥頭ゆば』
        
↑(amazonさんにリンク飛びます)    
(ネットストアは楽天ブックス、その他)    
電子書籍もあります    

・ダヴィンチニュースで紹介記事を書いて頂きました!⇒こちらから    
□■□■□■□■□□■□■□■□■□        

             
 ↑ブログランキングに参加しています                                     
一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!   

    

こんにちは!いつも見て下さいましてありがとうございます!     □■□■□■□■□□■□■□■前回の忘年会の続きで小ネタを少々お送りいたします。前回の記事→こちら進撃のコスで来るとは聞いていたのですが、コスチュームとか凄かったです!りささんの作った立体

こんにちは!
いつも見て下さいましてありがとうございます!     

□■□■□■□■□□■□■□■
前回の忘年会の続きで小ネタを少々お送りいたします。

前回の記事→こちら

245

進撃のコスで来るとは聞いていたのですが、コスチュームとか凄かったです!
りささんの作った立体起動装置とか売ってるのかな?と思いきやなんと手作りをしていたそうです。

一緒になって写真も撮ってもらいました!

あとは会場に入った時の話ですが、
247

受付の方が急いで名札を作ってもらいましたが、手書き感が目立って超恥ずかしかった!
でもかえって味がある感じで良かったです。

248

何故だか私たちは名簿から外れていたようで二人で手書き名札組になりました。

後で担当のM氏にその件(文句)を伝えたのですが、
「鳥頭さん、最初の忘年会申し込みフォーム送りました?」
と聞かれ一時停止。

ぜっんぜん覚えてないや☆鳥頭発動

という訳で多分私のせいです。

めぐっぺさんは想像していたよりもめっちゃ気さくで話しやすい方でした!
どう想像してたかは…えっと…w


246

という訳でビンゴの記憶は今すぐにでも宇宙の彼方に葬り去りたい気持ちでいっぱいです!

欲を出すから悪いんだ、と良く考えるタイプですが、あそこにいた人絶対みんなギラギラしてたはず…!(笑)
ipadやらバミューダートースターとか欲しかった…!
なーみんと「ipad当たったら持ってるから売ってやるんだゲヘヘ」的な話をしていたからばちが当たったのでしょうか?w

来年は豪華賞品が当たっても「こんなの読者にくれてやるよ」と言えるくらいの器を持った人間になりたいものです。


という訳で会った方全員紹介などしたいところですが、なんせ何十人単位のブロガーさんたちなのでなかなか難しく…。
とにかく本当に夢のような一日だったので、私にとって本当に忘れられない素敵なイベントでした!


去年まではずっと家に引きこもりぼっちだったので、忘年会という単語を聞く度やさぐれていたのですが、
やっと忘年会に行くんだ~!と言うことが出来て本当に嬉しかったです。
専業で子守ばかりしているとコミュニティの輪に入るというのはなかなかできませんしね…。

そういう機会を与えてくださったライブドアさんと当日相手してくださった沢山のブロガーさん
本当にありがとうございました!


【登場人物のブログ】
なーみんさん→
りささん→
おにぎり2525さん→
めぐっぺさん→
-------------------------------------   

【前回のコメントへのご質問への回答です】 

コメントについては今回はお休みさせて頂きます。申し訳ございません。
別個で質問などに答えるページでも作ろうかと目下検討中です!

□■□■□■□■□□■□■□■□■□           
本を出しています!   
『ぼっち育児楽しんでます/鳥頭ゆば』
     
↑(amazonさんにリンク飛びます)  
(ネットストアは楽天ブックス、その他)  
電子書籍もあります  

・ダヴィンチニュースで紹介記事を書いて頂きました!⇒こちらから  
□■□■□■□■□□■□■□■□■□      

         
 ↑ブログランキングに参加しています                    
           
一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!   

  

こんにちは!いつも見て下さいましてありがとうございます!     □■□■□■□■□□■□■□■色々なライブドアブロガーさんたちがレポを書かれているかと思われますが、先日ライブドアの忘年会へ行ってきたので私もレポを書かせて頂きます。やっぱり元美容部員さん

こんにちは!
いつも見て下さいましてありがとうございます!     

□■□■□■□■□□■□■□■
色々なライブドアブロガーさんたちがレポを書かれているかと思われますが、先日ライブドアの忘年会へ行ってきたので私もレポを書かせて頂きます。

234

やっぱり元美容部員さんなだけあって見たこともない化粧品やブラシなどをたんまり持ってきてくれてキレイにメイクしてもらいました!
ドラッグストアの化粧品を何個かとかしか持ってない不器用な私からしたら化粧が上手な人って本当に尊敬します…!

ちなみに渋谷の駅のすぐ下にチカミチというところがあるのですが、名前明記でラウンジやパウダールームが使えるという素敵な場所です。
パウダールームは写真家の蜷川実花さんがデザインしたらしくてすごい可愛かったです。
二人でインコの絵が描かれている場所に速攻座ったw

そしてテコテコ歩いて忘年会会場へ。

235

入った瞬間あまりの人数に驚きました。
「これが全員ブロガーさんなんだ…」と思うと感動もあったり。

236

とにかく周りは今まで会いたかった方、隠れファンだった方等好きなブロガーさんが集結されているわけなので、豪華すぎて頭の中は何が何だか…。

気持ち的にはいいともの最終回くらいのレベルの豪華さを超えたパーティでした。

こうしていつもネット上で見ているばっかりだったのに、いざ現実としてブロガーさんたちがここにいる…という事が感動で仕方ありませんでした。
皆さん全員生きて動いておりました(笑)

しかし歩く度知っている方ばかりだったので、挨拶するたびに緊張と脇汗で段々体力も削られて…

237

あっという間に容量オーバー!

という訳でろくなレポになりませんが、とにかく色々なブロガーさんと交流させて頂けてとっても良い一日になりました!
今考えても夢のような出来事です。
夢かな…?


238

お土産のドーナツ。
冷蔵庫に入れていたら全員汗かいてるw
娘と旦那と3人で美味しくいただきました。

あとは冬物のグッズを沢山頂きました~。

続いてしまって申し訳ございませんが、小ネタ的なものをまた書かせてください~。


忘年会へ行くまでの出来事はなーみんちゃんのブログで詳しく描かれています→こちら(・ω・)

    -------------------------------------   

【前回のコメントへのご質問への回答です】 

コメントについては今回はお休みさせて頂きます。次回また書かせて頂きます。申し訳ございません。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□           
本を出しています!   
『ぼっち育児楽しんでます/鳥頭ゆば』
     
↑(amazonさんにリンク飛びます)  
(ネットストアは楽天ブックス、その他)  
電子書籍もあります  

・ダヴィンチニュースで紹介記事を書いて頂きました!⇒こちらから  
□■□■□■□■□□■□■□■□■□      

         
 ↑ブログランキングに参加しています                    
           
一日一回ポチッと押して下されば嬉しいです!