トリあたま絵日記(旧:巣ごもりゆばさん~ズボラ育児楽しんでます~)

4歳差の姉弟のドタバタの日々を描いた育児絵日記です。 コーギーと猫もいます。 いい加減な性格ゆえズボラ育児ですが、毎日楽しく育児しています!

カテゴリ: 初めての出産レポ

結局出産までが急展開で早すぎて、実感する前に産まれていたという感想です。乗った方には解るかと思いますが、センターオブジアースに乗って景色を見ていたらいきなり急旋回急降下されて気が付いたら落ちていたみたいな。私自身は朝までまだまだ産まれないと思い込んでいた



結局出産までが急展開で早すぎて、実感する前に産まれていたという感想です。

乗った方には解るかと思いますが、センターオブジアースに乗って景色を見ていたらいきなり急旋回急降下されて気が付いたら落ちていたみたいな。


私自身は朝までまだまだ産まれないと思い込んでいたことで余計にメンタルを追いやられていたという原因もあるかと。

ただやっぱり睡眠不足で体力がほぼ枯渇していったからもう限界だと思いましたが、あれが平均の10時間くらいだったらなんとか乗り越えられるのかな、という気にもなってきます。







こんな感じで自分の中では大変な修羅場でしたが、この長丁場の中、わが子は一度も心拍も狂うことなく無事生まれてきてくれて本当に良かったです。
今更ですが、正直子供なんてあまり興味ない部類の人間でしたがやっぱりわが子はものすごく可愛いです。

こうして長い妊娠期間を経て無事に会えた事に感謝しています!


という訳で子育てブログを名乗っておきながらずっと妊娠話ばかりでしたが今後はようやく育児ブログになります。



入院話とか描きたかったのですがまた機会があれば描こうかなとは思っています。



にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村


後日談を描きたいのでもう少し続きます!【余談】しばらく間が空いてしまいましたが遠方の結婚式に参加する為、二泊程旅行へ行っていました。娘を連れて初めての参加だったのですが、泣くわ喚くわ乳は求めるわでゲッソリして帰ってきました。産まれて初めてフカヒレ出された










後日談を描きたいのでもう少し続きます!



【余談】
しばらく間が空いてしまいましたが遠方の結婚式に参加する為、二泊程旅行へ行っていました。
娘を連れて初めての参加だったのですが、泣くわ喚くわ乳は求めるわでゲッソリして帰ってきました。

産まれて初めてフカヒレ出されたのに食べる頃には冷たくなっていました…。






にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村




続きます。長くてすいません!もう少しで終わります。ちなみに「○○出てます」は良く聞き取れなかったのですがこの時点でまだ破水はしてなかったので、たぶん羊膜とか袋的なものだと思います。にほんブログ村








続きます。
長くてすいません!もう少しで終わります。


ちなみに「○○出てます」は良く聞き取れなかったのですがこの時点でまだ破水はしてなかったので、たぶん羊膜とか袋的なものだと思います。





にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村



今思えばコレはまさに本陣痛だったのですが、「朝に産む」と言われていた事を馬鹿な私はそのまま信じ、単なる前駆陣痛だと思いしばし一人で耐えていました。続きます。 にほんブログ村



今思えばコレはまさに本陣痛だったのですが、

「朝に産む」と言われていた事を馬鹿な私はそのまま信じ、単なる前駆陣痛だと思いしばし一人で耐えていました。








続きます。



 にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

【補足】私の病院では無痛分娩や促進剤は平日の9時~17時以外には処置してはいけない、という規則があるようでこのような流れになってしまいます。あと無痛と書いてありますが本当は和痛のようです。続きます!にほんブログ村









【補足】
私の病院では無痛分娩や促進剤は平日の9時~17時以外には処置してはいけない、
という規則があるようでこのような流れになってしまいます。
あと無痛と書いてありますが本当は和痛のようです。


続きます!






にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

続きます。上手くまとめられるか分からないので長くなりそうな予感もしますがお付き合い頂けたら嬉しいです。にほんブログ村






続きます。

上手くまとめられるか分からないので長くなりそうな予感もしますがお付き合い頂けたら嬉しいです。






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村