トリあたま絵日記

顔で選んだダンナはモラハラの塊でした

4歳差の姉弟のドタバタの日々を描いた育児絵日記です。 コーギーと猫もいます。 いい加減な性格ゆえズボラ育児ですが、毎日楽しく育児しています!

カテゴリ: オススメのグッズ

こんにちは! いつも見て下さいましてありがとうございます!    コメントで頂く質問などは直接コメント欄でお返事致します。----------------更新だいぶ空いてしまってすみません…。ちょっと喘息が悪化してあまりろくに日常が過ごせていませんでした…。まだまだ咳はあ

こんにちは! 

いつも見て下さいましてありがとうございます!    
コメントで頂く質問などは直接コメント欄でお返事致します。

----------------

更新だいぶ空いてしまってすみません…。
ちょっと喘息が悪化してあまりろくに日常が過ごせていませんでした…。

まだまだ咳はありますがだいぶ良くなってきたので今後ものんびり頑張りますね!
急に寒くなってきたので皆様も風邪やコロナなどには是非お気をつけくださいませ。


という訳でタイトル通り、食洗機を購入した話です。


トリ頭301


食器といっても100均や3COINSなどのお安いもので、特にブランドがどうこうではありません。
とにかく可愛いものが好きなようで、ちまちま集めているようです。


置き型の食洗機って最初は凄い高いと思っていましたが、置き型の物なら数万円で買えるようなのでみんなで出し合えば問題ないね!ってことで、購入を決めました。


トリ頭302


これ業者の人にも聞きましたが、購入した後などに分岐水栓が取り付けられなくて食洗機自体置くことが出来なかった…などなどそういった事がたびたびあるようで、食洗機ってそう簡単にいかないものなのか…と思いました。

丸ごと蛇口ごと交換という手もありましたが、それは母に断られたのでまあ仕方ないか…と思い一旦諦めました


が…。



トリ頭303

こんな素晴らしいものがあったとは…!!


次回はこちらを買って使用感や感想などを書きたいと思います!


つづきます





買ったのはこれです。


---------------------------------------

育児や日常でオススメの生活雑貨などを紹介しています!
room

【顔で選んだダンナはモラハラの塊でした】
書籍の作画担当をしています。

 

楽天BOOKS➝顔で選んだダンナはモラハラの塊でした [ モグ ]


今現在こちらのブログのイラストを担当させてもらっています!
ブログイラスト218


本を出しています!
『ぼっち育児楽しんでます』




育児絵日記ランキング

↓更新通知が受け取れます


インスタ

ついったー



こんにちは! いつも見て下さいましてありがとうございます!      □■□■□■□■□□■□■□■  今日はちょっと最近であった神アイテムの紹介です!赤ちゃん産まれたら荷物も多くなるのでマザーズバッグ!と思って、初めてのマザーズバッグはポケが産まれる前

こんにちは! 

いつも見て下さいましてありがとうございます!      

□■□■□■□■□□■□■□■  


今日はちょっと最近であった神アイテムの紹介です!

マザーズバッグ


赤ちゃん産まれたら荷物も多くなるのでマザーズバッグ!と思って、初めてのマザーズバッグはポケが産まれる前に購入しました。
入院の時なども使えて最初は結構活用していたのですが、普段そんなに遠出などしないので使う頻度は少なく…。

最初に買ったものは段々使わなくなりました。

何故かアニマル柄にしたのでそれで季節的に使えないのもあったかも…。


3COINS

最近行ってないんで、今も売ってるのか分かりませんが、これすっごく使い勝手いいんです!
軽いし、ナイロンだから濡れても大丈夫だし、しかも中がひもでしばれるように巾着型になってるから荷物もこぼれない!


カバン



やっぱり子供のものを入れたりすると一気に重量が変わるので、カバン自体が軽いというのは大きいポイントですね。
オシャレなバッグとかも使ったんですが、丈夫で良い代わりにその分重い…。


これは使いまくって汚れても300円なので気にせずガンガン使えるので、合計3個買いました!

ここ数年はどっか行くときはこれに全部荷物詰めていました。
主に持つのは旦那だけど…。




いかり肩

以前もブログで描いたのですが、ノースリーブがクソ似合わない肩という話…

ほんと吉川晃司もびっくりのごっついいかり肩なんです私…。


肩が凝る

もうリュック背負ってもすぐ痛くなる!肩が凝る!
いっそ荷物入れなくてもリュック背負うだけでも凝るよ!


いかり肩だからぱっと見土台がしっかりしてそうだし、肩凝りにくいって思いますよね?
でも違うんだよおお!!

多分骨格の問題なので、何をしても凝りやすい肩なんでしょうね…。


でもリュックスタイルにはずっと憧れていました。



ところがつい先日………



無印のリュック


すっごい神リュックと出会ったんだ…!


ということで無印のリュックの紹介です!


無印リュック
別に薄い本を大量に入れる予定はしばらくないけどさ…

なんか疲れないリュックないかなーとぼーっと探してたら、なんと無印のリュックをべた褒めするつぶやきやブログを発見。
なんと肩が凝りにくいといこれはすぐ買わねば!の情報をゲット。


私は黒を買いましたが、他にもネイビーがありました。
見た目はごくごくシンプルのリュックです。


無印リュック



普通のリュックは背負っても一時間ほどで肩が凝り出すんですが、無印のはとりあえずしばらく使っても凝らなかった…。

さあ、荷物を多めにして一日中出かけてみよう……




肩が凝らない


冗談抜きで全く凝らなかった!!!!!


これは快挙!
いっそ感動するレベル!
私の今までのリュックで肩こり人生が一転した日でした…


仕組みがよくわかりませんが、肩のベルトになんか仕組みでもあるのでしょうか…?
でも見たところ本当に普通のリュックです。



2990円



そう、更に感動するところはこの値段の安さ!!

購入からガンガン使ってますが、特にほつれる感じも全くなしで十分しっかりした作りなのにこれで3000円程ってすごすぎない…?


とにかくやっと自分にぴったりのリュックに出会えて本当に良かったなという話です。

もちろん無印のステマでもPR記事でもないですw
いやステマでもいい…!


肩が凝りやすい人いらっしゃいましたら是非使ってみてください!


そして同人誌が95冊入れても肩も痛くならなかった、という半端ない情報も聞いて無印リュックパねえな…と驚きました。



↓その全くノースリーブが似合わなかった記事です。
あわせてご覧ください!


--------


こちらのブログのイラストを担当させてもらっています!
ブログイラスト218


講談社おともだちで娘と私の漫画、「ゆるコケ子育て」を連載中! 
8月号が発売されました!



今回は娘のお人形さんの話です。



本を出しています!
『ぼっち育児楽しんでます』



育児絵日記ランキング

↓更新通知が受け取れます


インスタ

ついったー