トリあたま絵日記

顔で選んだダンナはモラハラの塊でした

4歳差の姉弟のドタバタの日々を描いた育児絵日記です。 コーギーと猫もいます。 いい加減な性格ゆえズボラ育児ですが、毎日楽しく育児しています!

カテゴリ: 娘7歳~

こんにちは! いつも見て下さいましてありがとうございます!    コメントで頂く質問などは直接コメント欄でお返事致します。-----------------※少しお下劣なネタが含まれます※娘ついに7歳になりましたー!!誕生日は先週でしたが、おうちでお祝いしてケーキとか沢山食


こんにちは! 

いつも見て下さいましてありがとうございます!    
コメントで頂く質問などは直接コメント欄でお返事致します。

-----------------

※少しお下劣なネタが含まれます※


トリ頭98



娘ついに7歳になりましたー!!


誕生日は先週でしたが、おうちでお祝いしてケーキとか沢山食べて楽しい一日になりました!



トリ頭99

7年前も既に疲れて老けていたイメージですが、もう7年も経ったら…ねえ…?


トリ頭100


なんか私の中の勝手なイメージですが、「7歳」ってなんか幼児から子供へ…という感じがするので、ついにここまで大きくなってくれたなあ…と感慨深いものがあります。

赤ちゃんの時にオリンピック開催を聞きましたが、その時はかなり遠い未来だったのについにやってきたのか…という気持ちです。
オリンピック開催延期やコロナについてはあえてここでは言いませんが…。



とにかくようここまで成長してくれたねえ…!と改めて伝えたいです。


トリ頭101


なんかリカちゃん毎年買ってるイメージなんですが…w

switchはやっとつい最近当たったので欲しがってたマリオを買いました。


トリ頭102



やっぱり鳥のおもちゃでした…!!

ちょっと対象年齢がもっと小さい子向けなのが気になりますが…。


トリ頭107

例のひよこの記事です↓




前のひよこと違って、今回はこちらがしゃべった言葉をマネしてしゃべってくれる、というものらしいのでそれが決めてだったようです。


トリ頭103



と呼ばれて振り返ると…



トリ頭104



出たよ、子供の下ネタ…!!!


トリ頭105



こちらが言った事と同じことをしゃべるおもちゃ、という時点でうっすら気が付いていましたがやっぱりそういう遊び方になるのね…と。

もうくっだらないレベルなので特に怒るわけでもなく…。


ただただ、呆れてひたすら下ネタ連発する娘をぼーっと見ていました…。



トリ頭106



そう、くっだらないなと遠くから見ていましたが最終的には私も一緒にお下劣~!♪

可愛いインコちゃんが少々汚されましたが家族で大笑いしながら楽しんだ誕生日でした!




インコちゃんの名前はポケがつけたので、チヨチヨと命名されました。

チヨチヨちゃん、今日も下品な言葉連発させてごめんね…。



【お知らせ】
レタスクラブニュースさんで顔モラ(略)の連載がスタートしました。
もしよろしければ見て頂けると嬉しいです!



【顔で選んだダンナはモラハラの塊でした】
書籍も、電子書籍も無事発行されていますー。

コミックエッセイ劇場では今現在、第5話目まで連載中です!
是非ご参考にどうぞ!
第5話「育成プロジェクト!」→



楽天BOOKS➝顔で選んだダンナはモラハラの塊でした [ モグ ]


---------------

今現在こちらのブログのイラストを担当させてもらっています!
ブログイラスト218


本を出しています!
『ぼっち育児楽しんでます』



育児絵日記ランキング

↓更新通知が受け取れます


インスタ

ついったー