トリあたま絵日記(旧:巣ごもりゆばさん~ズボラ育児楽しんでます~)

4歳差の姉弟のドタバタの日々を描いた育児絵日記です。 コーギーと猫もいます。 いい加減な性格ゆえズボラ育児ですが、毎日楽しく育児しています!

カテゴリ: 食レポ

こんにちは! いつも見て下さいましてありがとうございます!      □■□■□■□■□□■□■□■  最近めっきり寒いのでもうおでんが美味しい時期ですね!今日はどうでもいいくっだらないネタでお送りいたします。これ前からダイソーで見かけてずっとやってみた

こんにちは! 

いつも見て下さいましてありがとうございます!      
□■□■□■□■□□■□■□■  

最近めっきり寒いのでもうおでんが美味しい時期ですね!

今日はどうでもいいくっだらないネタでお送りいたします。

PNG35


PNG36


PNG37

これ前からダイソーで見かけてずっとやってみたかったんですよね。
「どらえもん・ドラミちゃんのゆでたまごっこ」と言うらしいです。

茹でた卵を熱いうちにケースに入れて、しばらく冷やすと…というモノなのですが、本当にこんな形に出来るのかワクワクしてやってみました。

PNG38

たまごの大きさが小さかったのか、取り出すのが早かったのか分からないけどちょっと不格好なドラえもん、ドラミちゃんの卵が無事出来ました!
ちょっと写真は光ってて分かりづらくてすみません。

ちまちま地味に時間がかかるので、クソ面倒大変だなあーと思いましたが、娘が喜んで食べてくれるかな?これインスタ映えじゃない?とか酔いしれてせっせと頑張りました!


PNG39

5個くらいしか作れなかったけどそれでも時間はかかりました。

鍋に入れて、ダシがしみ込むように投入後はしっかり煮込んで…
楽しみだなあ~。私もおでんは卵が一番好きさ!


PNG40



PNG41


今までの努力が…涙

まさか煮込むとたまごが元に戻るとか考えてもみませんでした。

これからこのゆでたまごっこを使おうと思ってる方、是非完成後は再度温めずにそのままお召し上がりください!
知ってました?あ、知ってたならいいです…。

【コメントのお返事について】
ぽ様=周りでペットを飼っている育児経験者があまりいないので、周りには居ないのですが、そういう方もたくさんいらっしゃるんじゃないかと思います。やはりどうしてもペットと赤ちゃんだったら最初は子供の方を優先してしまうし、産前と産後は気持ちが変わってしまうことも仕方ないのかなと…?上手く言えなくてすみません!でもやはり一緒に暮らしてるかそうでないかの差は大きいような?気がします。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□     

↓LINEで更新通知が受け取れます


インスタ

ついったー


講談社「おともだち」で娘と私の漫画を連載中!



今月号の付録はポップコーンで遊べるおもちゃ!

こどもちゃれんじぷちぷちしま部
同時連載中です!
(ぷちしま部は毎月頭に更新)
106


本を出しています!
『ぼっち育児楽しんでます』



育児絵日記ランキング

前回のすくパラ総選挙についての温かいコメント等本当にありがとうございました!有難い賞を頂いた事で身を引き締めて今後も精進していこうと思います!かといって自分の好き勝手書きたいことを書いているだけのブログには変わりないので、のんびりマイペースにやって行きま

前回のすくパラ総選挙についての温かいコメント等本当にありがとうございました!

有難い賞を頂いた事で身を引き締めて今後も精進していこうと思います!

かといって自分の好き勝手書きたいことを書いているだけのブログには変わりないので、のんびりマイペースにやって行きますね~。


さて、今日は新しい芋を食べたのでまた食レポみたいなものを書かせてもらおうと思ます。

過去の食レポ記事についてはこちらです。


芋1

芋2




※誤字ですがクランベリーはお店の名前です!
私が芋菓子好きの記事を書いてからツイッターやコメントなどでここのスイートポテトが美味しい!と教えて下さる方が多くいらしてHPなどで調べてみました。
しかしこの商品は北海道のお店でした。



小さ目のを選んだのですが、それでもかなりの大きさがあります!
小分けにしてしばらく楽しみたい方は思い切ってどでかサイズを買うのもいいかと思います。



どっちも美味しいのでこっちがとか決められませんでした!
とにかく美味しい!もうそれだけしか言えない感じです。

クランベリーのは芋の皮が分厚く、食べ終わった後も皮についた芋部分をこそぎとって食べるのが楽しい上、皮部分も大層おいしゅうございました☆
残った皮はむぎにあげました。むぎも芋大好き女子です。

お値段はこちらの方が高いのですが、でかすぎるので小分けにして冷凍して食べるのがお勧めです!
レンチンした後の美味しさったらもうずっこけるレベルでした…!

という訳でまた見つけたら是非食べてみてください!

商品の画像とかの貼り方が良く分からないので自力で検索お願いします(笑)

以上芋レポ第三弾でした!




しばらくこの髪型でいきます!


---------------------------------------------




↑ブログランキングに参加しています
一日一回クリックして下さいましたら頑張る糧になります!

★ ツイッター→(@tori_atm

★トリあたまラインスタンプ→こちら

コメントいつもいつも本当にありがとうございます!なかなかお返事が出来てないのですが、一つ一つ読ませて頂いています!---------------------------------前回の続きです!残念ながら自分で行ける範囲のローソンには芋は置いてありませんでした。しかし仮に芋があった場合

コメントいつもいつも本当にありがとうございます!

なかなかお返事が出来てないのですが、一つ一つ読ませて頂いています!


---------------------------------


前回の続きです!




残念ながら自分で行ける範囲のローソンには芋は置いてありませんでした。

しかし仮に芋があった場合、すぐ買いに行くと「さっきの芋電話の人だ。」と思われそうで果たして買いに行けたのだろうか…と思ってしまいました。


一番初めに見たローソンに寄ってくれたみたいで、そこに残っていたようです。

ついに夢にまで見た芋が手に入りました…。

しかし期待しすぎてがっかりするのが怖くて予防線を張る私。

大した事ない、多分普通のスイートポテトと言い聞かせて食べる事に。




とにかく芋とカスタードの具合とのバランスが取れていて、スイートポテト特有の甘さがあるんだけどしつこくない!

今まで食べた歴代スイートポテトの中でかなり上位にはいる美味しさでした…!

量が多いと聞いてはいたのですが、一気に食べてしまいました。


ここまで引っ張っておいてうまい感想が書けなくて申し訳ないです!

ちなみにローソンのオリジナル商品ではなくて、北海道のかわいやという芋らしいです。

産後から体質が変わったのかスイーツには異常な執着心を見せるようになりました。

また美味しい物見つけたら孤独のグルメ的なものでもやってみようかなと思います。

---------------------------------------------

ツイッターやってます→(@tori_atm




↑ブログランキングに参加しています
一日一回クリックして下さいましたら頑張る糧になります!


ラインスタンプ作っています!
(画像クリックでリンク飛びます)

コメントいつもいつも本当にありがとうございます!なかなかお返事が出来てないのですが、一つ一つ読ませて頂いています!---------------------------------今回は育児全く関係ない上、くだらない食べ物の話で申し訳ございませんが、どうしても書きたかった食レポのようなも

コメントいつもいつも本当にありがとうございます!

なかなかお返事が出来てないのですが、一つ一つ読ませて頂いています!


---------------------------------


今回は育児全く関係ない上、くだらない食べ物の話で申し訳ございませんが、どうしても書きたかった食レポのようなものなのでまったり見て頂けたら嬉しいです!

ちなみにローソンやこの芋商品のステマでもなんでもない事を言っておきます!



旦那の「え?高くね?本当に買うの?」という心の声が聞こえてしまい、結局この時は買うのを断念してしまいました。

しかしその日からずーっと後悔が押し寄せて、あの芋の事が頭から離れなくなってしまいました。






旦那には会社周辺のローソンのみ見てきてもらったのですが、どうも置いてあるところとない所があるようでした。

この時にツイッターで色々情報を頂いたのですが、どうやらかなりの人気商品で見つけたらすぐ買わないと無くなる。という声を聞いて本当に後悔でいっぱいでした…。

という訳で、



さて、私は無事芋スイーツをゲットできるのか!?

こんなくだらないネタを引っ張るのもアレですが、次回へ続きます!!

続き物なのでコメント機能は一旦止めておきます。

---------------------------------------------

ツイッターやってます→(@tori_atm






↑ブログランキングに参加しています
一日一回クリックして下さいましたら頑張る糧になります!


ラインスタンプ作っています!
(画像クリックでリンク飛びます)