6週で心拍が確認されました。
「はいここに心拍見えますねー」とか言われたんですが、モニターが遠くて全く見えず仕舞い。
この日はつゆなしソーメンとヨーグルトでお祝いしました。
予定日は7月10日と言われました。(この時期は11月)
母子手帳をもう取り行ってと言われ本当に出産するのかー…と思いましたがイマイチ実感が出来なかったのを覚えています。
つわりはそのうち朝に少し何か口に入れると気持ち悪さは減る事に気が付きましたが、結局量そのものは食べられないので食べつわりでもなさそうな感じです。
良くテレビの食べ物でさえ見ると吐き気をもよおす、という話を聞きますが、私の場合は食べる事は出来ないけれどとにかくずっとお腹が減る状態で食べたいという欲求が常にありました。
目の前に食べ物はあるのに食べられないと言う、まさに拷問状態。
つわり中の愛読書はずっとラーメンの本でした。
ラーメンの本を読んで食べた気持ちになる、
四六時中ラーメンの事ばかり考えていて、ラーメンは憧れの存在になっていました。
お肉の妄想だけでご飯を食べられた学生時代を思い出します。
コメント
コメント一覧 (2)
私も食べれないつわりで死にかけてる間
並んででも食べたいラーメン屋を食べログやぐるなびで検索してお気に入りに入れる作業をしてました!!!
あの時はラーメンがこの世のトップ飯でした(;ω;)!w
共感ありがとうございます!
食べられない時はラーメン様が憧れになりますよね!お気に入り探しやりますよね~笑
しかしつわりが終わると大して興味沸かなくなったり…。無いものねだりですかね~