こんにちは!
いつも見て下さいましてありがとうございます!
-----------------

先日ですが弟ユズが無事2歳を迎えました!
電車大好きな息子の為に、誕生日はずっとプラレールを買ってあげようと思っていました。
初めてのプラレールと言うやつで、線路とトーマスが一緒になっているセットをずっと買おうと思っていたのですが…が…。
↓コレ




何故か頑なにトーマスの名前は呼ばない息子…
別にトーマスを見せると喜ぶし、好きには好きだと思うのですが何度教えても呼ばれることの無い可哀想なトーマス…
どうやら息子はパーシーが好きなようなので、結局セットはやめて、バラでパーシーと線路を買ってあげました。
それから毎日のようにエンドレスに遊んでおります。
ひたすら毎日な…!
鳥頭ゆば@tori_atm
今日息子ユズ、2歳の誕生日です!
2019/08/06 15:20:44
チョコペンでパーシープレート作りました。
左が私で右が娘だけど、娘のトーマスがなんかツボに入るw
とますw https://t.co/NWkwCjJcg9

あとツイッターには載せたんですが、そんなユズの為にパーシーチョコケーキを作りました!
パーシーのプレート部分はチョコペンで出来ています。
下のケーキはガトーショコラなので、ユズは食べませんでした。
パーシーをちょっとかじっただけだったけど、すごく喜んでくれたので嬉しかった…!

娘作のとますwww
顔がじわるよー!
でもちゃんと私がつけた煙突の部分の艶を真似してるのですごいなー!

更に進化系w
元気に2歳の誕生日を迎えてくれて本当に良かったです!
これからもすくすく育ってねー!

育児絵日記ランキング
↓更新通知が受け取れます






コメント
コメント一覧 (20)
2歳おめでとうございます!!!
yubasan
が
しました
うちの息子も2歳なんですが、トーマスに対する反応がまったく同じで思わず笑ってしまいました🤣
yubasan
が
しました
我が子も先月2歳になったのですが、トーマスだけ呼ばない件、全く一緒で驚きました‼️
パーシー、ゴードン、ヒロなど脇役キャラはほぼ呼べるのに頑なにトーマスは言いません。聞いても無視です😂
この現象は一体なんなんでしょうか笑
yubasan
が
しました
うちの長男は今4歳ですがトーマス大好きですが2歳くらいの頃はトーマスと言えず
言いやすいパーシーやゴードンばかり言ってて
そっちが好きなのかな?と思ったら
トーマスっぽい名前が言えるようになったらやっぱりトーマス大好きをアピールするようになりました
トーマスとはっきり言えるようになったのは3歳すぎ?だったような...
ちなみにゆずくんと同じ2歳になったばかりの次男もトーマスは言えず、語尾のスーって言います^_^
yubasan
が
しました
yubasan
が
しました
他の方も仰ってるように、子供が発音しにくいのかもですね!
yubasan
が
しました
ユズくんお誕生日おめでとうございます!(*≧∀≦*)2歳、、!あっという間ですよね‼うちの息子も今月2歳です(о´∀`о)
我が家の王子もパーシーやゴードン、ヒロが大好き、スペンサーやバーティーまで言えるのに、トーマスだけ呼びません笑
好きすぎるから呼べないのか、、!?漫画読んで笑っちゃいました!(*>∀<*)
yubasan
が
しました
やっぱり遺伝子なんですかね、絵心。
味のある絵っていうか笑笑
可能性をすごくすごく感じます!
ぽけちゃん可愛いくてすきですー♡
私も息子がおりまして、2歳のお誕生日にはじめてのプラレールセットあげたんですが、見事に遊びませんでした!どうやら息子は車好きだったようで、3歳になった今は働く車にどハマり中です。
電車好きな子と車好きな子、ヒーロー好きな子といますよね。
電車好きな子って割と穏やかな子が多い気がしませんか??
yubasan
が
しました
うちの子もトーマス大好きですー😍他の方も書いてるように、トーマスって発音しにくいみたいですね😅うちの子もパーシーとゴードンの方が先に言えるようになりました。2歳になった頃は言えなかったトーマスも2歳4ヶ月の今は「マース」と呼んでますよ。
yubasan
が
しました
うちの子もトーマス大好きですー😍他の方も書いてるように、トーマスって発音しにくいみたいですね😅うちの子もパーシーとゴードンの方が先に言えるようになりました。2歳になった頃は言えなかったトーマスも2歳4ヶ月の今は「マース」と呼んでますよ。
yubasan
が
しました
いつも楽しく読ませていただいています♪トーマス、分かります!うちの2歳児も、パーシー大好きです!そして、トーマスは、なかなか呼びませんでした(笑)それ以外の名前は、エドワード、ゴードン…とか、きちんと呼ぶのに、トーマスだけは、かなりの間、「ぽっぽ」と呼んでました…いやいや、彼、主役ですし…ちゃんと呼んであげてーっ!って感じでしたが、いつからか、こっちがついていけないくらい、自然にトーマスと呼んでいて、「ぽっぽ」と言うと、「トーマス!!!」ってブチ切れられました(笑)今は、トップハム・ハット卿を「ハットしゃん」と呼ぶのがツボです♪子供のリアクション、成長って、本当に癒しですよね♪
yubasan
が
しました
これからも応援しています(*´ω`*)
和む記事に癒されました。
もうひとつのブログさんの絵の方も
応援しています。
内容の振り幅が凄いけれど…(汗)
2児を抱えながらたくさん
こんなにたくさんのイラストをこなす
ゆばさんも尊敬いたします。
お疲れ様です。
暑い時期ですので、熱中症などにも
お気をつけください。
どうぞご無理されず。
yubasan
が
しました
ゆず君が産まれたのがつい最近の様です。
うちのこと2ヶ月しか変わらなかったのか!と驚いています!
ゆばさんのチョコペンのクオリティの高さもビックリしましたが、ポケちゃんもめっちゃ上手!!
もうこんなにお絵描き出来るんですね(^^)
2人の成長たのしみにしています!
暑いのでお身体気を付けて下さいね( ◠‿◠ )
yubasan
が
しました
トーマスさんと犬のリンリンを彷彿とさせます!
うちの下の子も先月2歳で、ケーキ屋さんに並んでたダッフィーやにゃんボーことジェラトーニ、ステラ・ルーが載ったクッキープレート500円をケーキに乗せてあげました。ケーキより大喜びでかじってました。
来年は私もプレート作ってあげたいと思いました!
yubasan
が
しました
ぽけちゃんのとます、上手ですね(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)
ゆばさんがおふざけタッチで描いたのかと思いました。
文字も書けてすごい…もうすっかりお姉さんですね!
yubasan
が
しました
うちの2歳息子もトーマスとその仲間たち大好きなんですが、やはりトーマスだけ頑なに呼ぼうとしませんwあるあるだったんですね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
ポケちゃんのトーマスがポイント捉えててお上手!唇がセクシー!!さすがゆばさんの娘ちゃん✩
yubasan
が
しました
我が家の息子1歳9ヶ月もトーマス大好きですが、頑なにトーマスだけ名前を呼びません🤣パーシー、ゴードン、ヒロ、脇を固めるキャラは名前言うのに!
うちと同じー!と思わずコメントしちゃいました😂
yubasan
が
しました
うちの2歳児もトーマス言えません。パーシーが早めに言えました。
アンパンマンを子供が早めに言えるようになるってノリでしょうか、保育園の先生の名前も、あい先生が呼びやすいらしくあい先生本人も私の名前って得でしょみんなすぐに覚えてくれるって言っていたので長年の事なんだと思います。
あが言いやすいのでしょうか。保育士さんが言うには口の周りの筋肉が発達するとハッキリ喋れる様になると言われましたがどうやって鍛えたら良いのか謎です。たくさん噛む??
たどたどしい言葉もほんと癒されますよね〜。
暑い夏ですので涼しくしてゆっくり休養されて下さいね。
yubasan
が
しました
うちの子もパーシー、パーシーって言ってました。パーシーが熱狂的に好きなのかと思ってたけどトーマスって言えなかったのか!!
今となっては、いつからトーマス言えるようになったのか覚えてない…
いま3歳半の息子は、2歳の誕生日プレゼントを自分で選びました。
重機と建機のセット(子供用ヘルメット付き)
長女の可愛いおもちゃに見慣れてたので驚愕!
今やうちのおもちゃは、車と電車と重機建機ばかりで重機にリカちゃん乗せてます
yubasan
が
しました
うちの下の息子2歳半もトーマスは言えず?エスエルはなんでも、パーシーです!
yubasan
が
しました