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先週から急に寒くなったのでもうこたつを出しました。
毎年これくらいの時期に出して、そして5月あたりにしまっている感じなのでほぼ一年中出してるようなものです…
でも私は足先が日々冷えてるので、出さないとやってけない…。
こたつって本当に幸せになれるよね…
あの幸福感は他の暖房家電でも代わりはいない…!
こたつないと生きてけない人種です。
これは私は一人暮らしをしていた時の話なので、過去のお話です。
65cmくらいの一人用のこたつをずっと探していて、なおかつおしゃれなのを希望していました。
そしてまさに理想的なこたつが無印にあったので購入!
そのあと配送手続きをして届くのを楽しみにして帰りました。
しばらくして、
配送が遅れることを無印の方から連絡を頂きました。
運送業者が遅れてるのかな?と思って、自宅で気長に待つことにしました。
てっきり運送会社さんが来るのかと思ってたので、無印の店員さんが届けるの!?って腰抜かしました…。
しかし、お姉さんをよく見ると冬なのに汗ダラダラ、息も絶え絶えでした…。
いや、まじで女の人一人でこたつ抱えて一駅分の距離を歩いてくるとかめちゃくちゃしんどいと思うよ…!!
台車とかも使ってなかったし、ガチで自力で頑張りながら来てくれたようです…!
なんか口調もかなり焦ってる感じだったので、配送ミスで自力で持ってきてくれたのかな、と思いました。
いや、でも言ってくれれば全然別の日でもいいのに…!
なんだかものすごい申し訳なく思ったり、感動したり、同情したり…と私も少しパニくってました…!
なんだかどうしても何か励ましたくて玄関に置いてあったカイロを渡しました。
こういう風に仕事中の人になんか物をあげる行為は本当は良くないのかもしれないのですが…。
なんだか泣きそうな感じだったのでめっちゃ大変だったんだろうな…と色々察してしまいました。
無印って真面目で偉い会社だなあ…と改めて思いました。
今後もお世話になります!
コメント
コメント一覧 (9)
たしかに配送でミスがあると、よほど遠くない場合や購入品が重くない場合は社員もしくはパートナー(準社員的な方)の方が直接ご自宅へ伺っていました。
こたつはちょっと重い気もしますが…笑
今はどうか分かりませんが、当時バイトだった私から見ても凄い会社だと思ったと同時に絶対配送処理したくないと思ったことを思い出しました笑
yubasan
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コタツを担いで配達かはわかりませんがゆばさんの様な対応は涙目ですね。
yubasan
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汗だくなお姉さんにカイロ…
yubasan
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うちは夫に頼んでみたけれど、きっと邪魔になるよ!!と…。眼科なので無理かと…。引越してからリビングがフローリングになり凄く寒いんですよね。畳育ちなので…
とっても羨ましいです!!!説得出来ないかなーーー
yubasan
がしました
yubasan
がしました
人間ミスはあるものなんだからバックアップ体制整えておくのが企業の責任なわけで、普通本人なり上司が電話で謝罪して配送日の相談するもんだと思うんですが。
えげつないですね…
yubasan
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ごめんなさい。これうーん…ってなっちゃいました(*_*)
謝罪してリスケするのが最善では??小物くらいだったらまだしもこたつって…。
もともとずっとそういう慣習があったのかな…。
私も販売職で店長時代、本社側の手配ミスなのに急遽お客様のご自宅に謝罪に行けって
なりまして、本当にマジで憂鬱だったの思い出しちゃいました。
でもだからこそ、そんな先でゆばさんみたいな対応されたら確実に泣いてました( ;∀;)
yubasan
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この前無印さんの本社前を夜に通ったら、エントランス前が見事にホームレスの方々の寝床となっていました。
あの通りのビルで寝床になっているのは、恐らく無印さんだけです。
yubasan
がしました